福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

最新情報

NEWS

2020.11.02 
2020年 11月1日・2日 ラジオのまなざし~てこてこ 川と共に生きる 令和元年台風19号から1年の歩み~

IMG_5600

いわき市平下平窪にある「てこてこサロン」は、
昨年の10月台風19号による河川の氾濫で
水害の被害に遭ったみなさんなど、誰でも集える憩いの場、交流の場です。
また台風被害で住宅避難や借り上げ住宅に避難していることを、
ひと時でも忘れることができるような時間を提供しています。

この度、他に例のないこの地区の水害被害の状況や被害に遭った方の思いを、
また一人でも多くの方に、今の平窪を伝えるためにも本を製作したそうです。

今回は、一般社団法人 Teco 代表理事の小沼 満貴さんにお話をお聞きしました。


復興の道のりを見つめて、市民の皆様へ寄り添いのある番組を目指します。

東日本大震災から9年。
被災した人たちは、いま復興に向けて歩んでいます。また豪雨による水害そして、世界中で大きな影響を与えている新型コロナウイルス。いわき市では、様々な分野で大変な苦労を抱えている方々がいます。災害を乗り越えようと立ち上がった方は、何をきっかけにどういった取り組みをしているのか。この番組ではそんな皆さんをご紹介し、いわき市はもちろん被災地の早い復興を願う番組です。

【番組名】
 ラジオのまなざし

【放送時間】
 2020年11月1日(日)
 15:00~

【再放送時間】
 2020年11月2日(月)
 20:00~

【ナビゲーター】
 ベティ


FMいわきはパソコンからでもお聴きいただけます。

 インターネット サイマル放送をクリックして下さい!
 1.スクロールボタンで画面を下へ。

 2.【東北】ブロックにあるFMいわきの【放送を聴く】ボタンをクリック!

スマホアプリ:ListenRadio

 アンドロイド端末の方も、iPhone・iPadなどの iOS端末の方も、それぞれの公式
 ストアなどで「ListenRadio(リスラジ)」をキーワードに検索して下さい。
 リスラジなら、無料でお気に入りのチャンネルを24時間いつでもどこでも楽しめま
 す。チャンネル設定で是非「FMいわき」をお気に入り登録してくださいね。

↓ロゴをクリックでリスラジのWEBページに飛びます↓
201905LR_logo-1

【アプリストアへの直接のURLの場合】
   iPhone : http://apple.co/2VS22YT
 Android : http://bit.ly/2HsnkU1