福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

最新情報

NEWS

2020.08.24 
【特別番組】Alios for the NEXT Generations #2 宮川彬良×上野耕平

ALIOS for the Next Generations #2

宮川彬良×上野耕平

大人には教えない!未来の吹奏楽㊙作戦会議 ダイジェスト特別番組

 

放送日:8月22日(土)13:00~14:00

再放送:8月24日(月)20:00~21:00

大きな夢とともに、明日を生きよう。「ALIOS for the Next Generations」

いわきアリオスとFMいわきが協働し、地元の中学、高校、大学生へ

人生の糧となるメッセージを届ける新しいシリーズ。

夢と希望とともに未来を歩むことを応援するトークイベント

待望の第二弾が 8月5日(水)いわきアリオス中劇場で行われました。

 

新型コロナウイルスの流行、そして吹奏楽コンクールの中止……

2020年は「がっかり」の1年で終わるのか?

いや、そうはさせない!と立ち上がって下さったのは!

全日本吹奏楽コンクール課題曲「僕らのインベンション」を作曲した

作曲家、舞台音楽家の 宮川彬良さん

そして、ぱんだウインドオーケストラ コンサートマスターで

サクソフォン奏者の 上野耕平さんです。

若者に伝えたい。一緒に知恵を絞りたい。

「あしたの吹奏楽」とは?そして「音楽の未来」とは?

当日は 会場の皆さんからのご質問にも丁寧に答えて下さいました!

 

また、FMいわきでは当日公開収録を行いました。

会場に来られなかった皆さんをはじめ 多くの皆さんにへ

宮川さん、上野さんの想いを届けたい!

イベントを1時間に凝縮したダイジェスト特別番組をお送りします。

是非、お聴きください。

1-1

2-2

3-3

4-4