福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

台風19号および10月25日の 大雨関連情報は、こちらをご覧ください。

最新情報

NEWS

2020.08.30 by SEA WAVE
新型コロナウイルス感染症対策

FMいわき 新型コロナウイルスに関する対策

FMいわきでは、社内・スタジオ内の換気と除菌 及び
スタッフの体調管理・予防を徹底しています。
ご来局の皆様にも、入口にて手指のアルコール除菌をお願いしております。
また、事前のお約束がないご来局につきましては、入室をお断りしています。
ご協力をお願いいたします。


 

【 社内の対策 】

◯週間ヒアリング
スタッフの体調(家族も含む)・1週間の動向・接触者について・気になる点を
ヒアリングし、管理しています。
※今後の状況によっては、ヒアリングの間隔を見直しいたします

◯次亜塩素酸水による加湿

次亜塩素
次亜塩素酸 除菌消臭水 iPOSH 専用加湿器を導入しています。

◯空間除菌スプレーの設置

受付
受付・打合せルーム・スタッフルームに
空間除菌スプレー 及び アルコール除菌スプレーを設置しています。

◯換気について
9:30 ・ 13:00 ・ 15:00 ・ 17:00 を基本に、
社内・スタジオの換気を行っています。

◯トイレ使用前・後の除菌

お手洗い
トイレ使用前・後に、次亜塩素酸水を用いた、便座の除菌を徹底をしています。

 

【 スタジオ内の対策 】

◯アクリルパネルの設置

1STアクリル12ST
飛沫感染防止の観点からアクリルパネルを設置しました。

◯次亜塩素酸水による加湿 ( 第1スタジオ )

1ST次亜塩素
次亜塩素酸 除菌消臭水 iPOSH 専用加湿器を導入しています。

◯機器等の除菌・消毒

除菌ミキサードアノブ
スタジオ内に除菌マニュアルを設置し、
スタジオ使用後には、機器やイスなどの備品、ドアノブ等接触回数が多い点を
次亜塩素酸水を用いて除菌・消毒しています。

◯空間除菌スプレーの設置
空間除菌スプレー 及び アルコール除菌スプレーを設置しています。

◯マスク着用の徹底
生放送・収録時もマスクの着用(4月13日~)

【 ご来局について 】

◯アルコール消毒について

入り口
玄関入り口にアルコール除菌スプレーを設置しています。
ご来局の皆様には、手指の除菌をお願いしております。

◯「密接」を防止
スタジオ内での収録等は最小限の人数で行っています。
第1スタジオを使用の場合、ミキサー・パーソナリティーの人数を含め
5名以内となるよう、調整しております。

◯マスク着用のお願い
マスク不足が問題になっている最中ではありますが、
お手持ちのマスクを着用しご来客ください。

◯ご来局の制限
4月7日に緊急事態宣言が発効された7都府県に居住・勤務の方のご来局は
お控えいただいています。
また、市内や近郊に在住・在勤の皆様には、事前に体調等のヒアリングを行い
体調が優れない場合にはご来局をお断りしています。


【 いわきのテイクアウト情報 】

こんな時でも、美味しいものを食べたい気持ちは変わらないですよね!
テイクアウト可能なお店を集めたページがありますよ♡

◆いわきあいあい
いわきのテイクアウト情報(๑´ڡ`๑)

「うちも持ち帰りやってるよ~!」というオーナー様、
是非、情報をお寄せください!掲載料は…いただきません🎵
自慢のメニューの美味しさで、いわき市のみなさんに活力を~!

掲載のご連絡は ⇨ 0246-25-8900  いわきあいあい事務局 ( FMいわき内 )

美味しいものを食べると元気が出ますよね!
しっかり睡眠!しっかり栄養!で免疫力アップ!!


 

 

FMいわきでは、
お聞きいただいている皆様に安心と元気をお届けできるよう努めてまいります。
手洗い・うがい、3つの密を避ける行動を心がけ、
行政の動向を鑑みながら、生活に役立つ放送を心がけていきます。

今後とも宜しくお願いいたします。

FMいわき スタッフ一同