福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

番組情報

アリオスラジオブログ

2013.06.20 
アリ夫とアリ子の放送後記 Vol.10

(シュガー)
いってきました~学食!学生食堂。市内の2大学の学食で学生さんにインタビューしてきましたよ。

(ベティ)
ずっと行ってみたかったの。夢が叶いました☆☆☆

622
(シュガー)
まずはいわき明星大学から!「アドちゃん」と!
(ベティ)
記念撮影は大事大事♪テンション上がってたんでしょうね~(笑)(*^。^*)

627
(シュガー)
学食に一歩踏み入れると、おいしそうなメニューがお出迎え。ラーメン250円!学食はこうでなくっちゃ。
(ベティ)
じゃぁ~ラーメン食べればよかったのに・・・(笑)(*^。^*)

626
(シュガー)
この日の日替わりA定食は唐揚定食。すかさず注文。ドリンクは驚きの50円。メロンソーダに誘われました。
(ベティ)
メロンソーダ・・・(笑) わからなくはないけどね・・・(笑) 学生に戻ったというより小学生に戻った?でもわからなくないよ。なぜか飲みたくなるメロンソーダ。☆

634
(シュガー)
学食でレポートを作成していた女の子2人組。みんな、顔ちっちゃいね。
(ベティ)
しかもみんな可愛い♪レポート書き書きしてるところにお邪魔しました♪

637
(シュガー)
カップル発見!と思いきや「違います。」って。
(ベティ)
男女2人組はみんなカップルに見えてくる・・・(笑)

642
(シュガー)
食堂長の永山さん。「学生でなくとも、お気軽にどうぞ。」
(ベティ)
すべて手作り心をこめて作ってます♪

646
(シュガー)
とにかく広いいわき明星大学。こんな写真も撮れちゃいます。
(ベティ)
この写真♪結構お気に入り♪なんか・・・昔のトレンディードラマ?(笑)撮影も楽しかった♪(*^。^*)

(シュガー)
こちら東日本国際大学・いわき短期大学。新築なった1号館には焼きたてパンが食べられる売店が。これ本当においしいパン。これから学食で食べるというのにパンをぱくつく。
(ベティ)
だって!だって!焼きたてでイイ匂いがするし・・・美味しそうだったんだもん・・・。学校に焼きたてパンが売ってるなんてうらやましい・・・。
〔~〕

655
(シュガー)
学生食堂にて、背後に大きく「各種定食・丼」「そば うどん ラ」の文字。食堂長と。
(ベティ)
お忙しいのにインタビューに応じて頂きありがとうございました♪

658
(シュガー)
ここでもやっぱり唐揚定食。わたしは唐揚にはなにもかけませんよ。
(ベティ)なんで?なんでまた唐揚げ?(笑)気持ちはわかるけど・・・。あたしゃラーメンにした♪美味かった~(*^。^*)

659

661
(シュガー)
ふと、となりを見るとから揚げに大量のマヨネーズ。うーーん。若さですね。
(ベティ)
若さなのか・・・(笑)(*^。^*) 確かにマヨは魅力的♪ みんな色々味付けしてたなぁ~。

(シュガー)
そんなマヨネーズ唐揚は東日本国際大学柔道部のみなさんでした。
(ベティ)
毎日食べても飽きない唐揚げ最高!

668

673

670
(シュガー)
東日本国際大学といえば留学生のみなさん。こちらのみなさんは韓国から。唐揚、ラーメン、カレー。ルーツは日本食ではないけれどもいまや日本を代表する料理になっている学食ベスト3メニューは留学生のみなさんも「おいしい!」だそうです。
(ベティ)
きつねうどんも美味しいね♪ 留学生の皆さんともたくさんお話ししました! ありがとうございました!

(シュガー)
こちらはミャンマーからの留学生さん。食べているのは唐揚。
(ベティ)
やっぱりかぁ~(笑)

(シュガー)
一方、モンゴルからの留学生さん。やっぱり唐揚。
(ベティ)
みんな唐揚げだぁ~(*^。^*) だって美味しいし♪安いし♪

(シュガー)
いやー食べた食べた。2日続けて唐揚定食食べちゃいました。どちらもおいしかった!取材じゃなくてもまた行こう!って思わせてくれるお味。そして学食ならではのコストパフォーマンス。みなさんもお気軽に。
(ベティ)
そして、学生の皆さん♪ ご飯食べながらも快く取材のご協力頂きありがとうございました! テーマ「学食出会い恋愛物語~胸キュン編!」(勝手に言ってますが・・(笑))私たちはとても楽しかったです!青春をありがとう♪

次回アリオスラジオは6月24日(月)午後1時からの30分間。またぜひ聴いてください。