福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2015.11.17 
計算VS漢字

苦手なのは! 計算VS漢字 どっち?

こんにちは♪ ベティです! 今日は11月17日(火)ですよ~♪

寒くなったね。コタツだしたよ~ってあちこちから報告があります!
いいなぁ~コタツ。うちにはないコタツ。でもあったら大変なコタツ。
だって、だって、コタツ好きなんだもの。あったら大変よ。。。

さて、今日のチョイスは!苦手なのは!「計算VS漢字」どっち?です!

私は・・・どっちも~(笑)それじゃダメだ。(笑)あえて・・・選ぶ
うーーーーん。計算だね。計算は苦手。皆さんは買い物中に
カゴの中の商品!計算出来てますか?消費税8パーセントの計算は?
暗算はどうですか?何桁まで出来ますか?掛け算割り算も暗算で??

漢字はどうでしょう?読めるけど書けない・・・書きたいけど・・・
忘れてる。小学校の頃漢字ノートにいっぱい練習したはずなのに・・・
でも、漢字を見てるのは好き。漢字のつくりって芸術的な部分もある
と思うのです。どうしてそんなに難しいの?って漢字もステキ。
薔薇・・・書けない。躑躅(つつじ)書けない。でもステキ♪

さあ!今日のチョイス♪選んで参加してね♪メッセージ待ってます!

☆メッセージは、こちらから

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010578.JPG

P1010576.JPG

P1010591.JPG
『ラジオの向こう側』

11月7日(土)と8日(日)常磐共同ガスのふれあい感謝祭!が行われました!
両日!「とびベティ」で司会進行を担当させて頂きました! あ~楽しかった♪ 楽しい楽しい2日間!本当に多くのお客様にお越し頂き、また常磐共同ガスのスタッフの皆様にも大変お世話になり心からありがとうございました!

毎年思うのですが・・・いや・・・思って良いのか分かりませんが・・・「仕事・・・なんだけど面白い♪」と・・・。
しかも、楽しい時間はあっという間で・・・終わるのがもったいないと思うほどでした。

写真1枚目は!ステージの上から生中継!左から飛ちゃん♪猪狩社長♪木村実行委員長♪です!ステージからの生中継ということで、会場の皆さんに盛り上がりを伝えていただくお手伝いをして頂きました!
こんにちは~♪と会場へ投げかけると~物凄く大きな声で「こんにちは~~♪」と!お客さん最高です!

2枚目の写真は~♪7日(土)の会場の様子写真です!お天気も良くて本当に多くのお客様にお越し頂いたのがわかります!

そして、3枚目の写真は8日(日)・・・残念ながら朝からシトシト雨模様・・・。この雨じゃお客さん来ないかな・・・・
と思ったら~晴れの昨日とほぼ変わらないお客様にお越し頂きました!

このイベントの目標は10000人の笑顔!みんな笑ってたなぁ~私も笑ってたなぁ~さあ!来年はどんなイベントになるかな~♪今から楽しみ楽しみ♪