福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2015.12.01 
好きVS嫌い

車の運転は!「好きVS嫌い」

こんにちは♪ ベティです! 今日は12月1日(火)ですよ~♪

はい!12月でございます~♪ もう覚悟を決める時期ですね~。
何をって?そりゃ~あれもこれもそれもですよ~(笑)頑張ろう!

さて、今日のチョイスは! 運転は!「好きVS嫌い」でお送りします!

わたくし…運転は…そんなに上手ではありません。
というより普通に運転するのは大丈夫です!でも…高度な技術を
必要とする場所の運転は苦手です。例えば!狭いところ!
狭い道で近い道でも私は大きい道で遠い道を迷わず選びます!
あと、縦列駐車…誰かにお願いします。もしくは止めません。

ドライブは好きです。出来れば運転しないドライブが好きです!
近い将来!自動運転の車が主流になる日が来るのでしょうか~♪
そんな日を夢見ながら今日のチョイスは!車の運転は!「好きVS嫌い」
でお送りします!メッセージ楽しみにまってま~す!リクエストもね♪

☆メッセージは、こちらから

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1010672.JPG
『ラジオの向こう側』

楢葉町の木戸川漁業協同組合に行って来ました!
お話しを伺ったのは木戸川漁協の鮭ふ化場長・鮎中間育成場長の「鈴木謙太郎」さんです!
入口で写真をパシャリ♪

5年ぶりに鮭漁が再開されたということもあり
鈴木さんは終始笑顔でした♪私もなんだか嬉しくて~その嬉しさがダイレクトに伝わってきてとにかくみんなニコニコでした。
震災直後は町に戻れるのかどうかさえ分からない状態の中、少しずつ川に入れるようになり、少しずつ準備に準備を重ね…。
先日は焼き鮭と山盛りのご飯を安倍総理に食べて頂いたんです。
美味しそうに召し上がっているのを私もテレビで見ました。
今は無事漁も終わり、販売も終わり、来年へむけて稚魚放流の準備をしています。
来年も楽しみにしています♪またお邪魔します♪