福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

今を楽しむプログラム タイムリー

2016.03.21 by ベティ
我慢できるのはどっち?「暑いVS寒い」

我慢できるのはどっち?「暑いVS寒い」

こんにちは♪ ベティです! 今日は3月21日(月)ですよ~♪

あっという間にもうすぐ春休みに入りますね~。私、春休みって
好きだったなぁ~。だって宿題がないんだもん。でもクラス替えは
寂しかったなぁ~。そしてドキドキだったなぁ~。春だなぁ~。

さて、今日のチョイスは!我慢できるのはどっち?「暑いVS寒い」
でお送りします♪ 春になると気候も穏やかになり、ずっとこのまま
だったらいいのにね~と思うのですよ。でも、日本には四季がある!
暑い日もあれば寒い日もある。だからこそ美味しいものもある!(笑)

春はありがたい季節ね。さあ!あなたはどっちですか?
我慢できるのはどっちですか?私は・・・暑いかなぁ~・・・いや・・・
暑すぎるのは嫌だなぁ~。じゃぁ寒いかなぁ~・・・いや・・・迷う。(笑)
今日もメッセージ楽しみに待ってま~す!リクエストもどうぞ~♪

☆メッセージは、こちらから


 

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

sq_15389135fa9

『ラジオの向こう側』

楢葉町の新聞屋さん♪ 脇沢新聞店の脇沢利光さんとパシャリ♪

楢葉町のご自宅にお邪魔して取材させて頂きました!
新聞配達!とにかく朝が早い!そして皆さんが配達を待ってる!
「毎朝玄関に新聞があることに感動した」と言って下さった方もいらっしゃったそうです。
当たり前の日常。それがどんなに幸せなことか。

脇沢さんは新聞大好き!活字が大好き!配達が終わると新聞を広げじっくり読む。その時間が本当に幸せなんだそうです!