福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.05.19 by Erico
ペット

動物は好きですか?

2015-04-09 neko
こんにちは(^ ^)Ericoです。
いつもSea waveをお聴きいただきありがとうございます。

5月も半ばを過ぎ、緑が一層その濃さを増していますね。
今年は、桜の開花が早かったのに続くように、
様々な花の時期も、例年に比べ早いようですね。
今は、藤の花からツツジやサツキが見頃を迎えています。
青空に綺麗な花たちはとても美しく、気持ちも明るくなります、思わず散歩に出かけたくなりますね(*´∇`*)

最近は行楽地にもペットを連れてと言う方も多いですね。
犬を連れて食事が出来るカフェや、猫のいる猫カフェなども増えているようです。
ペットも家族の一員、という方が増えていますね。

そこで、火曜日のテーマは「ペット」でお送りします(^ ^)

みなさんは、動物は好きですか?
私は、動物が大好きで、小さな頃から沢山の動物を飼いました。
犬、猫はもちろん、うさぎ、インコ、金魚などなど。
犬は、5歳の時に始めて飼い、それから何匹飼ったでしょうか。
大人になって私は、家を出てしまいましたが、数年前まで実家にはずっと犬がいました。
お別れは淋しいですが、沢山の思い出があります。

それから、ザリガニやカブトムシ、ヤドカリなんかも飼いました。
中には上手く育てられず、可哀想なことをしたなと思うものもありますが・・・(^^;)

今では、専ら水槽で
熱帯魚とウーパールーパーに日々癒されています∋・_・∈

と言うことで、テーマは「ペット」です。

ペット自慢や今までこんなペット飼いました!
こんなペットを飼ってみたい!
ペットたちとの想い出などなど、
みなさんからのメッセージ、お待ちしていますヾ(*^▽^*)ノ

写真は、猫カフェでの一枚です。
大きなメインクーン(猫)と。