福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.04.26 by Erico
~予定~

楽しみにしています♪

2016タラの芽.JPG

こんにちは^^Ericoです。
いつもSea waveをお聴きいただきありがとうございます。

4月も下旬、ゴールデンウィークも近付き、グンと気温が上がる暖かい日も増えてきましたね。
そんな中、先日私は、ツバメが飛んで来ていることに気付きました^^
夏の渡り鳥、ツバメがきたと言うことは、季節が春から夏へと移ってゆくということですよね~。
お天気の良い日は、仕事なんかしないでどこかへ出かけたくなる(´∀`*)そんな季節ですね。

さて、そんな、春も終わりに近付いた
4月最後の火曜日のテーマは「予定」です(^^)

「予定は未定です」なんて言わないでくださいねw
予定は希望でもあると思うのです。
ゴールデンウィーク直前!お出かけの予定はもちろん、
自分は、将来こんなことをする予定です!とか~
今年、結婚式をする予定です。
出産予定日が近付いてきました!などなど

あなたが楽しみにしている
または、楽しみではないけれども決まっている予定などなどを教えてください。

テーマは「予定」です(^^)
あなたからのメッセージ&リクエストをお待ちしています。

☆メッセージは、こちらから

※写真は、季節の美味しさ♪タラの芽の天ぷら
ほろにがで大変おいしゅうございました。

司会のお仕事

司会のお仕事.JPG

先日、広野町に出来た
福祉施設の落成式の司会のお仕事がありました。

5年前の震災時に、地震、津波、そして原発事故で避難を余儀なくされ、大変な苦労をされた方々がいました。
施設からの避難を受け入れられた方々も、
利用者さんを避難させなければいけなかった方も、式典にお集りになり、落成を祝っていらっしゃいました。

新しい施設がオープンし、高齢者や障害を持った方々が、また故郷で安心して過ごしていただけるようになったということ。もしかしたら、帰る予定が立たなかった方にも、新しい予定が出来たかもしれませんね。
落成、おめでとうございます。