福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.05.09 by 立原めぐみ
夜更かしといえば。。。

GWは毎晩夜更かしだった?

GWも終わり、ようやく通常運転の毎日。
今日は眠いかな?
体がだるいかな?
あとちょっと、お仕事も勉強も頑張りましょう♪

さてテーマは「夜更かしといえば・・・」です。

みなさんは夜更かし体質?
それとも早寝体質?
毎日何時ごろまで起きてますか?

私はめっきり夜更かしできなくなりました^^;
夕飯食べたらもう眠いってくらい(笑)
たまに夜更かししたとしても、12時過ぎたらもう眠いです。

でも高校生の頃、大学生の頃なんていつまでも起きていられたなぁ。
何やってたっけ?
マンガを読んだり、カセットテープのラベルを書いたり(←昭和なネタねw)。
友達に手紙を書いたりしていたら、毎晩あっという間に1時や2時になってました。

みなさんは夜更かしといえば何を思い浮かべますか?
深夜放送のラジオ、真夜中に食べるカップ麺、マンガを描いたり、2ちゃんねるしたり、まとめサイトを読んだり?
仕事が終わらず、自宅に持ち帰って遅くまで作業したりなんかもあるかな。
子供の体操着にゼッケンを縫いつけたり、袋を縫ったり。

その年代、男性女性によっても夜更かしの理由や、やっていることは違うかもしれませんね。

夜中にお風呂に入って、お風呂に浸かりながら寝ちゃったり?!(意外と危険です)
そんな真夜中の思い出も聞かせてください^^

みなさんの夜更かしエピソード、楽しみにお待ちしています!

☆メッセージは、こちらから

めぐ日記

IMG_0552.JPG

IMG_0570.JPG

5月3日(火・祝)、広野町の「二ツ沼総合公園 ふれあいフェスタ」で、ぺんぎんナッツのお二人と司会をして来ました!

写真はイベントが無事に終った後、出演者の皆さん全員でパチリ♪
阪本ツインズさん、バルーンアーティストのぞみさん、悠雲さんをはさんで・・・

広々とした緑の芝生と歓声を上げて遊ぶこどもたちの姿。
とってもほのぼのして気持ち良く、そしてぺんぎんナッツの中村さんといなのさんに大笑いさせていただいた一日でした^^

翌日の夜は某交流会に参加。
ディープな仲間とディープな話?
いえいえ、そんなディープな話は出ず、飲んでしゃべって笑って、あっという間に時間が過ぎていきました!
たまにはこういうのも良いね~♪