福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.03.30 by 立原めぐみ
テンション上げる!上がる!

テンション上げていこう!

年度末ですよー!
平成26年度もあと2日。
忙しいみなさん、お疲れ様です。
夕方のひととき、ぜひラジピタでリラックスして下さいね♪

さてメッセージテーマは『テンション上げる!上がる!』です。
忙しい時期だからこそリラックスして、でもテンションは上げていきたいですね。
どんなときに“テンションを上げる”必要がありますか?
またみなさんはどんなことをすると“テンションが上がる!”でしょうか?
何を?どうすると?どんなときに?

例えば「桜」。
開花宣言ってテンション上がりますよね♪
咲き誇る桜を見たらさらにテンションUP↑↑↑
自分でも単純だなぁって苦笑いしちゃうくらい、私はこれでテンションが上がります(笑)

そして音楽!
大好きなアーティストの曲を聴くだけで、これまた単純明快にテンション上げられませんか?
みなさんはここぞというとき、どのアーティストのどの曲でテンションを上げていますか?

美味しいものもテンション上がっちゃいますよねぇ♪
ご馳走を目の前にしてテンション下がる↓人はそうそういませんよね。

私は香水もそんな魔法のアイテムのひとつです。
司会の仕事に出掛ける前、お気に入りの香水をシュッとひとふき。
「おしっ!」と気合いのスイッチの入る一瞬です。

この他にも、大好きなコンビニのお姉さん(お兄さん)と手が触れた!〈笑)とか、好きなアニメの続編放送決定!とか、めちゃくちゃ化粧が上手くいった!〈笑〉とか・・・
テンションを上げる、上がる方法は本当に人それぞれ。
新年度へ向けてテンション上げなくちゃ行けないこの時期、みなさんの方法をぜひ教えて下さいね♪

いわきグローバル・マルシェ

IMG_7404.JPG
今週は東日本国際大学 経済情報部で、グローバルネットワークの活動を主に中国からの留学生の皆さんと一緒に担当している田村立波教授にお話を伺いました。

一番最初に特番として放送された時にも、中国からの留学生とともに放送を助けて下さった田村先生。
今も中国からの留学生のレポートを、より質の高いものにしようと学生の皆さんを叱咤激励。
そのひとつひとつのレポートが、先生の心のこもったものにもなっているんですね。

今週もとっても興味深い内容です。
ぜひ聴いて下さいね♪

http://revive-iwaki.net/top.html

今週のつぶやき

IMG_7407.JPG
大好きなみさえさんとパチリ。

ラジピタの担当は大大大先輩。
でも普段はそんな先輩ぶるところも無く、とっても愛すべきキャラクター♪
番組は卒業ですが、FMいわきを卒業ではありませんから、また一緒に仕事できる日もあるかなぁ^^
楽しみにしています。

あ、私は引き続きラジピタ月曜日を担当させていただきます。
「おはよう!いわき762」は4月第2週からは金曜日のみの担当に変わります。
こちらも引き続きよろしくお願い致します。