福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.03.31 by Erico
ウキウキ♪

春ですね~~♪

こんにちは(*^ ^*)Ericoです。
ここまでのご訪問ありがとうございます。

梅が咲き、早咲きの桜も次々と花を咲かせ、
ウグイスも木々の間で、美しい声を聴かせてくれるようになってきました。
春ですね~~♪ みなさんいかがお過ごしですか?

私はこのところ、庭のチューリップの成長が楽しみです^^
まだつぼみは硬いのですが、いつ咲いてくれるのか、待ち遠しいです。
お天気が良くて暖かい春の日は、気持ちもウキウキしてきますね。

そこで、31日火曜日のテーマは「ウキウキ♪」でお送りしたいと思います。

春のこの時期、暖かい日差しに包まれると、気持ちも温まり、ウキウキしてきますよね(*^^*)
きっとそれは私だけではないはずです。

お日様が気持ちよくてウキウキ♪
週末のデートが楽しみでウキウキ♪
また、考えるとウキウキしてきます♪など
あなたが思わず笑顔になっちゃう、そんなウキウキするエピソードをお待ちしています(^ ^)

テーマは「ウキウキ♪」
あなたからのメッセージ、スタジオの中で
ウキウキ・ワクワクしながら楽しみにお待ちしていますヾ(*^▽^*)ノ

小名浜魚市場完成!

2015-03-26 小名浜魚市場
2015-03-26 祝賀会
3月26日(木)
小名浜港に建設されていた、新しい小名浜魚市場と冷凍冷蔵施設が完成し、
それを記念してセレモニーが行われました。

私は、テープカットとその後の祝賀会の司会を担当させていただきました。
快晴の下行われたセレモニーと内覧会には、沢山の漁業関係者の方々が訪れ、魚市場の完成を祝っていました。

金曜日の公開収録で、ららスタに向かう時に、毎週見ていた魚市場がいよいよ完成し、
その完成記念セレモニーの司会をさせていただけたことには、何とも言えない嬉しさがありました。

原発事故後の汚染水の問題で
水産業に関わる皆さんのご苦労は計り知れませんが、こうして新しい魚市場が完成し、
地元の海に活気が戻ってくることは、素直に嬉しいです。