福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.11.02 by 立原めぐみ
冷凍食品!

11月に入りましたね。
さて今年もラスト2ヶ月です!
悔いを残さないよう過ごして行きましょう♪

忙しくなるこれからのシーズン、とっても助かるもののひとつに「冷凍食品」が挙げられると思います。
メッセージテーマは「冷凍食品!」です。

みなさんは「冷凍食品」と言ったら何を思い浮かべますか?
日本で一番売れている冷凍食品は「餃子」だとか?!
うどんも歯ごたえが良くてよく食べていたなぁ。
お弁当のおかずに、いろいろな冷凍食品があって便利。
昔はコロッケとかハンバーグとかミックスベジタブルあたりが定番だったけど(笑)

「冷凍食品」で美味しかったものと言ったら?
有名シェフがプロデュースしたお惣菜だったり、有名ホテルのレストランの味だったり。
ハンバーグなんて本当にレストランの味そのものですもんね!

便利だなぁってよく買う「冷凍食品」は?
私は冷凍パスタをよく買います。
時間の無いお昼ご飯のときに、レンジでチンするだけ。
本当に助かってます^^
あとはフルーツ。
毎朝食べるヨーグルトに入れるジャムなどはできるだけ手作りしているので、何もジャムの材料に出来る果物が無い時には冷凍のイチゴやブルーベリーを利用しています。

世界のグルメだったり、美味しいデザートだったり、地方の料理だったり・・・
いろいろな冷凍食品について、みなさんの美味しいメッセージお待ちしています♪

いわきグローバル・マルシェ

IMG_9214.JPG
今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 経済情報学部4年の楊 珊珊さん(中国)が、10月17日(土)、18日(日)の2日間に渡っていわき駅周辺エリアでおこなわれた「いわき街なかコンサートinTAIRA 2015」について、珊珊さんがレポートしてくれました。
今年は特に彼女の琴線に触れた音楽があったようです。
それはどんな音楽だったのでしょう?
歌われていた歌詞は?

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net

今週のつぶやき

IMG_9218.JPG
10月24日、25日の2日間はいわき明星大学の学園祭「IMUフェスティバル」へ。
これは2日目、お昼ご飯に国産牛すじ入りカレーを食べました^^
美味しかったー!
小サイズと中サイズがあったのですが、迷って中サイズ。
ぺろりと完食。
カレーはやっぱり飲み物でした(笑)
大サイズでも良いくらい、あはは^^

このイチョウの木も間もなく見頃ですね♪
秋が深まっていって、ちょっと寂しくて、でもなんだか豊かな気持ちになりますね。