福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2015.12.21 by 立原めぐみ
今年はこんなの観ました!聴きました!

コンサート、演劇、映画、スポーツ・・・

今年も残すところ10日!
気持ちがどうしても急いてしまいますね。
でも振り返ってみてください♪

メッセージテーマは『今年はこんなの観ました!聴きました!』です。

実際に会場に足を運んで観たもの、今年はどんなものがありましたか?
大きなホールで行われた、大好きなアーティストのコンサート。
小さなライブハウスで、手の届きそうなところで行われたライブ。
ものまねショーで大笑いしたり、寄席で古典落語に大笑いしたり。

お芝居も素敵ですね!
今年はアリオスに宝塚歌劇団もきましたしね。
他には?
歌舞伎を観たとか、現代劇を観たとか、ミュージカルを観たとか。
小劇場でのお芝居も魅力的ですね。

映画は何本くらい観ましたか?
DVDを借りて自宅で観ましたか?

スポーツは何か観に行きましたか?
サッカー、野球、ラグビー?
バスケットボールにバレーボールに・・・
お子さんの応援でも構いません!

できれば生で観たもののお話しが聞きたいな!
でも自宅でのんびり観て、心に残ったものでもOKです^^

私は美輪明宏さんのステージを観に行きました。
今年一番、涙を流したステージでした。

皆さんが観て楽しんだエピソード、感動したエピソードをぜひ聞かせてくださいね!

☆メッセージは、こちらから

いわきグローバル・マルシェ

IMG_9501.JPG

今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 経済情報学部2年の田中紀行さんと、ミン・カイン・ゾーさん(ミャンマー)が、いわき市立草野心平記念文学館についてレポートしてくれました。

情報発信ゼミで施設を訪れたという二人。
いわき市名誉市民でもある草野心平の生涯、そして詩をはじめとして制作した作品を目の当たりにし、どんな感想を持ったのでしょうか?
ミンさんの母国ミャンマーにも同様の施設はあるのでしょうか?

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net

今週のつぶやき

IMG_9107.JPG

今日のテーマでいうと、バスケットボールの「福島ファイヤーボンズ」さんの試合を、今シーズンがスタートしてから3回観戦に行きました。
今シーズンから入ったナッシュ選手(写真右から二人目)がどんどんシュートを決めてくれるのは、観ていて気持ちが良いですね!

ボンズチアリーダーさんたちはとても情熱的で華やかだし^^
きっと子供たち、特に女の子は憧れちゃうだろうなぁ。
ブースターの皆さんの熱い応援も本当に素晴らしいんですよ!

みなさんも機会があれば、福島のプロスポーツを応援に出かけてみてくださいね♪