福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.02.29 by 立原めぐみ
忘れられない一言

心に残った一言も、悔しかった一言も

2月最後の日、明日は県立高校の卒業式ですね!
卒業される皆さん、ご家族の皆さん、おめでとうございます!

メッセージテーマは「忘れられない一言」です。
卒業式の日に、担任の先生から送られたメッセージで心に残っている言葉はありませんか?
または同級生や後輩からの一言、今も覚えている言葉はないですか?

卒業式に限らず、自分がちょっと大変なときに掛けて貰った言葉で、力付けられて頑張れたとか。
家族からの一言も、頑張りの大きな原動力になることがありますよね。
どんな言葉を覚えていますか?

逆に!
その一言が悔しくて、逆に見返してやろうと頑張れたとかもあるかな?!
テレビでもよくありますよね。
パートナーなどからの心無い一言で、何10キロもダイエットして、見違えるような美男美女に変身したとか。

その一言に傷付いて、今も心に引っかかってしまっているとか。
そんなときにはここでカミングアウト!
吹っ切るチャンスかもしれませんよ!

私はね、笑っちゃう忘れられない一言を。
友人男性に「立原さんて、インスタントラーメンを鍋で作って、そのまま鍋から食べてそう」って言われたことがあります(笑)
おかしくて忘れられません(^^)

おかしな一言も、感動した一言も、悔しかった一言も。
忘れられない一言をぜひ教えてくださいね!

☆メッセージは、こちらから


 

いわきグローバル・マルシェ

sq_1531d74b8b5

今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 経済情報学部1年 エーエーティンさん(ミャンマー)が、「日本文化体験講座」についてレポートしてくれました。

国際交流協会の主催で行われたというこのツアーには、東日本国際大学の留学生が26人参加したそうです。
あんなことをしたり、こんなことをしたり、あの場所にも行って見学したり・・・
なんとも楽しそうなツアーです♪

そこでエーエーティンさんはどんなことを感じ、どんなことを伝えたいと思ったのでしょうか?!

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net


 

今週のつぶやき

sq_1531d74b8b7

最近また中国茶にハマってしまっています。
以前は茶器も一式持っていたくらい好きだったんですが、断捨離しちゃったんですよね。

今は自宅にある器を使って、自分なりの中国茶の楽しみ方をしています。
烏龍茶一つとっても、奥が深いんですよね。

これは中国茶のカフェでパチリ。
ドライフルーツやナッツ、中国菓子などをつまみながら、ゆっくりとティータイムを楽しみました♪