福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

テーマブログ

ラジピタリティ EVENING

2016.02.29 by 立原めぐみ
忘れられない一言

心に残った一言も、悔しかった一言も

2月最後の日、明日は県立高校の卒業式ですね!
卒業される皆さん、ご家族の皆さん、おめでとうございます!

メッセージテーマは「忘れられない一言」です。
卒業式の日に、担任の先生から送られたメッセージで心に残っている言葉はありませんか?
または同級生や後輩からの一言、今も覚えている言葉はないですか?

卒業式に限らず、自分がちょっと大変なときに掛けて貰った言葉で、力付けられて頑張れたとか。
家族からの一言も、頑張りの大きな原動力になることがありますよね。
どんな言葉を覚えていますか?

逆に!
その一言が悔しくて、逆に見返してやろうと頑張れたとかもあるかな?!
テレビでもよくありますよね。
パートナーなどからの心無い一言で、何10キロもダイエットして、見違えるような美男美女に変身したとか。

その一言に傷付いて、今も心に引っかかってしまっているとか。
そんなときにはここでカミングアウト!
吹っ切るチャンスかもしれませんよ!

私はね、笑っちゃう忘れられない一言を。
友人男性に「立原さんて、インスタントラーメンを鍋で作って、そのまま鍋から食べてそう」って言われたことがあります(笑)
おかしくて忘れられません(^^)

おかしな一言も、感動した一言も、悔しかった一言も。
忘れられない一言をぜひ教えてくださいね!

☆メッセージは、こちらから


 

いわきグローバル・マルシェ

sq_1531d74b8b5

今週は「グローバルネットワーク」の週。
東日本国際大学 経済情報学部1年 エーエーティンさん(ミャンマー)が、「日本文化体験講座」についてレポートしてくれました。

国際交流協会の主催で行われたというこのツアーには、東日本国際大学の留学生が26人参加したそうです。
あんなことをしたり、こんなことをしたり、あの場所にも行って見学したり・・・
なんとも楽しそうなツアーです♪

そこでエーエーティンさんはどんなことを感じ、どんなことを伝えたいと思ったのでしょうか?!

今週も興味深い内容です。
詳しくはぜひ、放送を聴いて下さいね♪

http://promotion.revive-iwaki.net


 

今週のつぶやき

sq_1531d74b8b7

最近また中国茶にハマってしまっています。
以前は茶器も一式持っていたくらい好きだったんですが、断捨離しちゃったんですよね。

今は自宅にある器を使って、自分なりの中国茶の楽しみ方をしています。
烏龍茶一つとっても、奥が深いんですよね。

これは中国茶のカフェでパチリ。
ドライフルーツやナッツ、中国菓子などをつまみながら、ゆっくりとティータイムを楽しみました♪