福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

高校生による高校生の番組 ハイこみゅ

2013.05.25  by ハイこみゅ
好きな学校行事は???

テーマは「学校行事」。

13ed08362e8

今回は前後半でメンバーを入れ替え!
前半の出演者は・・・

☆ジョン
☆ゆあ
☆ミルフィーユ

の女子3人。

高校生パーソナリティのメンバーは
こちらをご覧ください。


13ed089ed38

収録日は5月12日(日)でした。

 

13ed088a636

ミルフィーユは歯科検診が大好きみたい。。。変わってるよね(笑)。
生まれてこの方虫歯が無いんだって。

ゆあは、クラスで競い合う球技大会。ゆあの学校は なぜか水泳の種目もあるんだとか。。。最後は、全員参加の綱引きでクラスが一致団結するんだって。ちなみにコスプレしている人もいるみたい(笑)。

ジョンは、修学旅行のときに乗った飛行機がとっても怖かったんだとか。変な動きをしてた飛行機の羽が心配でアテンダントの人に「大丈夫ですよ。」と声をかけられたそうです(笑)。


13ed0a7d0c7

左からシュウ、ぬま、キリ。

さて、後半の出演者は・・・

★シュウ
★キリ
★ぬま

の男子3人。


13ed0b8a73b

13ed0b87fc3

シュウはなんといっても修学旅行!2年生にアドバイス!「人生一度きりだから、一度きりの修学旅行の思い出を大事に。」名言です!

キリとヌマは遠足が印象的。同じ学校のふたりは、プレゼンが通ればクラスごとに場所を決められるんだとか。那須ハイランドパークに行ったふたりは、はしゃいだみたいですね。キリはジェットコースターに乗って怖かったのか、気絶をした(?)らしい。ぬまは、メリーゴーランドでクラスのみんなと撮影大会になったそうです(笑)。よく目がまわらなかったこと。。。


高校生のみんな!一緒に参加しませんか?

13ed0c461bd

☆ハイこみゅのメンバー&メッセージ・リクエスト募集中☆
ハイこみゅでは、一緒に「ハイこみゅ」を作ってくれる高校生募集中です!いわき市内に校舎がある高校や高専に通っている人であれば誰でもOKです!また、皆さんからのメッセージやリクエスト曲もお待ちしております。番組で取り上げてほしいテーマや、今思っていること、イベント情報、なんでもOKです!
詳しくはこちらをご覧ください。


出演メンバーより一言

13ed0c5da74

☆ジョンです。
メンバーが増えてきてとてもにぎやかになってきました!!
これからますます楽しい番組にしていきたいです!
これからもよろしくお願いします!!

☆ミルフィーユです!
毎回、噛みそうなDJネームに苦戦していますが今回は噛みませんでした。これからもまだまだ精進し、高校生の『今』を楽しく面白くお届けできたら と思います。こうご期待下さい!

★シュウです。二回目にも関わらずすっかり慣れてしまい、とても楽しい時間を過ごしています!
これからも色々語り合って楽しい番組にしていきます

★キリです!
まだ二回しか出演してなくて、噛みまくってますが、楽しいです。
まだまだ噛みまくる予定ですが、温かい目でみてください!m(_ _)m

★ぬまです。まだ二回しか参加してないのですが、とても楽しいです!!
みんなと協力して楽しい『ハイこみゅ』にしたいと、思います!
\(≧ひ≦ )


FMいわきはパソコンからでもお聴きいただけます。

FMいわきの放送は、パソコンからもお聴きいただけます。
インターネット サイマル放送
1.スクロールボタンで画面を下へ。

2.【東北】ブロックにあるFMいわきの【放送を聴く】ボタンをクリック!

最新記事
記事一覧
高校生による高校生の番組 ハイこみゅ
毎週土曜 16:30-17:00

<パーソナリティ> いわき市内の現役高校生
<アテンダント> 番内 将充

いわき市内の現役高校生が、どんなことに興味を持って、どんなことを考えているのか お伝えする番組。毎回テーマを設けて今の高校生の事情を現役高校生自ら語ります。
パーソナリティ
  • ハイこみゅ!
メッセージはこちら