福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組審議会

番組審議会

2009.06.06 
「第74回番組審議会」について

番組審議会開催

内 容  : 「第74回番組審議会」について
開催日時 : 平成21年5月29日 金曜日 18:30-
場 所  : 平ビューホテル

審議番組

「GOODY LUNCH(グッディ・ランチ)」
平成21年4月20日(月)・22日(水)・24日(金) 10:30-12:55
パーソナリティ:あいな・ベティ・田子 幸恵

番組概要

月曜日から金曜日 午前10時30分から午後1時までの2時間半のプログラム。パーソナリティは、月・火曜日担当があいな、水・木曜日担当がベティ、金曜日担当が田子幸恵の3人体制。 内容としては、ワイド番組同様、お天気、ニュース、交通情報、ランチ情報、町のトピックスなどに加え、4月からは新コーナー、「頭の体操、体の体操」や子育てコーナーも導入。

審議内容

「お昼に相応しく、明るく、全体的にテンポが良いところは評価出来る。」
「ニュース、トラフィックに関してもゆっくり、しっかりと話していて良かったが、 パーソナリティによっては、原稿の読み間違いがあったので、放送前の読み合わせを必ずやってほしい。」
「ニュースに関しては、どのパーソナリティにも言えることだが、ただ単にトーンを低くすれば良いという感じでだらしなく聞こえるので、ニュースに相応しい変化をつけて読む必要がある。」
「フリートークでは、本で得た知識や、他人から聞いた話よりも、実際に自分が体験した話を中心にした方が、聞いている方にとっては興味があると思う。」
「リスナーからのエピソードを感情を込めて読んでしまう為に、リスナーのエピソードと、 パーナリティの感想の区別がつかなくなってしまうので、抑揚ばかり付け過ぎずに、メリハリをつけて読む必要がある。読み方を勉強した方が良い。」
「頭の体操は楽しく、体の体操はとても大事なことなので良いコーナーだと思う。」
「全体的に流暢な話し方で好印象を受けた。」