福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2015.12.04 
クリスマスは水族館で… (byミルフィーユ)

今回私がご紹介するのは、「環境水族館・アクアマリンふくしま」です。
エリアごとに様々な海のいきものが展示してあり、中でも親潮と黒潮が出会う三角トンネルは圧巻です。
小名浜の海をあたたかく見守る建物は、大きな弧を描いていてライトアップされるととても綺麗ですよね。
皆さんも一度足を運ばれたことがあるのではないかと思います。

アクアマリンえっぐや蛇の目ビーチ、わくわく里山・縄文の里など、
私が子供の頃には無かった施設も次々とオープンし日々賑わいを見せています。

そんな、進化し続けるアクアマリンふくしまのクリスマスイベントについてご紹介したいと思います。

1205aqua2.JPG
アクアマリンふくしまでは12月25日まで
『アクアマリンクリスマス』を開催中です。
建物がブルーにライトアップされ、広場や館内には多くのクリスマスツリーが立ち並びます。
また、クリスマスカード作りや松ぼっくりツリー作りコーナーなど多くの体験コーナーもあるみたいですよ!
それぞれの開催期間が異なるので、詳しくはホームページをチェックしてみてください。
今年のクリスマスはアクアマリンでステキな
ひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ:
環境水族館 アクアマリンふくしま
住所:
いわき市小名浜字辰巳町50
電話番号:
0246-73-2525
※開館時間は時期やイベントなどによって異なりますので、詳しくはホームページをご覧ください。

1205aqua1.JPG