福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

藤田志穂の「がちラジ!エンタ」ゆるそうで、ゆるくない!少しゆる~いラジオ!

2010.07.16 by 藤田志穂
第4回 「夏、連れて来ちゃったんじゃない?の巻」

番組前の打ち合わせです

13418c292df (1)

毎度 差し入れ
ありがとうございます♪

リスナーさんのメッセージで
メヒコのカニピラフ情報が。
ネットで調べてみたところ、
トッピングのカニの多さに
志穂ちゃんもびっくり!
…でした。

 

13418c292e5

今月のお土産は、
シブヤ米作りをしている
秋田県の人気急上昇土産
「横手やきそば」です!
4人前入って、
ズッシリな重量感!


それでは、番組本編レポートっ

13418c292ef

『よーしみんなで考えよう』

ボランティアで街のゴミ拾いをしているリスナーさんから「どうすればみんながゴミを捨てなくなるでしょうか?」
というお悩み。
志穂ちゃんのお答えは、
19歳で会社を立ち上げた時、嬉しくて、事務所の周りの渋谷の街のお掃除を毎日していたそうです。お掃除をしてみて 改めてゴミの多さに気づいたということ。
「みんなも身の回りのゴミ拾いをしてみると気づくんじゃないかなぁ」ということです。
皆さんは何かいいアイディアはありますか? メッセージ、お待ちしています。


13418c292fa

たくさんのメッセージ、ありがとうございます☆

『ねえ、知ってる?』

リスナーさんや、
ほぼ準レギュラー?の
声の高ーいオトモダチから
いわきの夏祭りについての
情報をいただきました。

みんなも浴衣で
お祭りに出かけよう!

…ということで、志穂ちゃんからは、プロデュースしている和服ブランド
【Twofacy dress】の新作ゆかたについて教えてもらいました。
取り扱い店舗は リンクからチェックしてみて下さい!


13418c292d4

各コーナー宛じゃなくてもOKです!
『一日一生』のコーナーで宣言した皆さんも、
その後どうなってるのか、事後報告待ってます!!

志穂ちゃんにどんどんメッセージをお寄せ下さいっ!

毎回抽選で1名の方に、おみやげプレゼントもありますよ。
「どの人にしようかなぁ…」


本番終了!お疲れ様でした

13418c2930b

次回の放送は8月20日 金曜日。
なんと『夏井川流灯花火大会』と同時開催です☆
スタジオの外で生放送を聴いてから会場に向かうと
花火のタイミングとぴったり合うんじゃないかしら??
スタジオにも遊びに来てくださいね!

志穂ちゃんの今を知りたいなら こちらもチェック!
【藤田志穂オフィシャルブログ~ギャル社長はどこへいく?!~】


本日の選曲

M1:「Ring a Ding Dong」/ 木村カエラ
M2:「Star」/ yun*chi
M3:「叶えたい夢がある~4EVER BOYZ AND GIRLZ SPIRIT~」/ High Speed Boyz
M4:「ARE U DOCONO SOFTPUNK!?」/ High Speed Boyz

志穂ちゃんのお友達yun*chi(ユンチ)さんのマイスペです。
(今回お届けした曲も試聴可能!)

藤田志穂(文化起業家)
■1985年5月11日生まれ

血液型:B型
牡牛座 / 千葉県出身
高校卒業後、ギャルのイメージを一新させる「ギャル革命」を掲げ、19歳で起業、ギャルの特性を活かしたマーケティング会社を設立した。
2008年12月末に社長業を退任。
現在は、高校生の夢を応援する 食の甲子園「ご当地!絶品うまいもん甲子園」を企画し、全国の高校生との交流を通じて、人材育成や地域活性化を行っている。
番組コーナー紹介
いわき地場産ステーション
地元で採れる素材をそのまま販売するだけでなく、加工してさらに販路を広げる取り組みが全国的に広がっています。
このコーナー“地場ステ”では、いわきで「地場産」にこだわる方にスポットを当てて、その商品自体や 開発の経緯などを紹介します。
いわき『うまいもん甲子園』への道!!
藤田志穂が発起人となり、昨年、大好評のうちに開催された『ご当地!絶品うまいもん甲子園』。
今年11月開催予定の第2回大会へ出場を目指す全国の高校生に情報を提供していきます。
トレレコ!
最近のマイブーム・まわりで流行っているもの=私的な「トレンド」について、紹介=「レコメンド」していくコーナー。
略して『トレレコ!』このコーナーを聴けば、流行を先取りできるかも?
SHIHO’S NOW
藤田志穂が 今 取り組んでいることや、これからのスケジュールなどについてお話していきます。
メッセージはこちら