福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

藤田志穂の「がちラジ!エンタ」ゆるそうで、ゆるくない!少しゆる~いラジオ!

2011.12.31 by 藤田志穂
第16回「ブログ復活っ!の巻」

打ち合わせ.JPG
番組前の打ち合わせ中、
差し入れをいただきました。
ありがとうございます。
お隣 茨城県の
「磯原まんじゅう」。
大っきいですねぇ~

番組スタ~ト!

ゲスト2.JPG
8月の番組再開後、スタートした新企画
「人生、宝探し」。

人生の夢や目標といった宝物を探している人や、探し当てた人をゲストに迎え、その夢に出会ったきっかけや、実現するために努力してきたことなどをインタビューするというコーナーです。

起業家・フラガール・高専生といろんな方にスタジオに来ていただきましたが、
今月のゲストは『梯子乗りの太夫』!
そう、いわきの方ならご存じ、お正月の消防出初式の時に
はしごの上で かっこいいポーズを決めるあの人たちです。

ゲスト.JPG
スタジオに来てくれたのは、いわき市消防団 第5支団に所属する四ツ倉さん(写真右)と蛭田さん(写真左)。
2人とも非っ常~にシャイな方で、なかなか志穂ちゃんとも目が合わせられない様でしたが、はしご乗りにかける熱い思いと、先輩たちへのリスペクトを語ってくれました。

たくさんのメッセージ、ありがとうございます!

メッセージ.JPG
志穂ちゃんのブログ読者の皆さんや、ツイッターのフォロワーさんたちも番組も聴いていただけましたか?
夜7時からの生放送が聴けなくても、夜11時からの再放送もありますのでまた参加して下さいね♪(*’-^)-☆

そしてなんとリアル志穂ママ
からもメッセージがっ!

番組の中ではもちろん、志穂ちゃんは ブログや 本でも、ママの言葉を紹介していますが、
今回のメッセージもほんとに深いお言葉です。
ママが素敵だから、志穂ちゃんも素敵なのだと、改めて実感です。

まとめ.JPG
ということで、2011年の番組はこれにて終了!
2012年も よろしくお願いします☆
次回の放送は、1月20日(金)。

それまでは、【藤田志穂オフィシャルブログ~ギャル社長はどこへいく?!~】

“なう”は twitter、【shiho_fujita】をチェック!

今週の楽屋トーーーーーク

藤田志穂(文化起業家)
■1985年5月11日生まれ

血液型:B型
牡牛座 / 千葉県出身
高校卒業後、ギャルのイメージを一新させる「ギャル革命」を掲げ、19歳で起業、ギャルの特性を活かしたマーケティング会社を設立した。
2008年12月末に社長業を退任。
現在は、高校生の夢を応援する 食の甲子園「ご当地!絶品うまいもん甲子園」を企画し、全国の高校生との交流を通じて、人材育成や地域活性化を行っている。
番組コーナー紹介
いわき地場産ステーション
地元で採れる素材をそのまま販売するだけでなく、加工してさらに販路を広げる取り組みが全国的に広がっています。
このコーナー“地場ステ”では、いわきで「地場産」にこだわる方にスポットを当てて、その商品自体や 開発の経緯などを紹介します。
いわき『うまいもん甲子園』への道!!
藤田志穂が発起人となり、昨年、大好評のうちに開催された『ご当地!絶品うまいもん甲子園』。
今年11月開催予定の第2回大会へ出場を目指す全国の高校生に情報を提供していきます。
トレレコ!
最近のマイブーム・まわりで流行っているもの=私的な「トレンド」について、紹介=「レコメンド」していくコーナー。
略して『トレレコ!』このコーナーを聴けば、流行を先取りできるかも?
SHIHO’S NOW
藤田志穂が 今 取り組んでいることや、これからのスケジュールなどについてお話していきます。
メッセージはこちら