福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

アーカイブ

市民レポーターわがまち発信隊

2014.05.27 
道端のクレープショップ・シフォン (by 錦町のたっく)

P5220061[2].jpg

クレープショップchiffon(シフォン)のクレープ生地は「究極のふわふわ生地」との話です。

「ほんとかな?」

調査に行ってきました。

店名のシフォンはこの夏女性のファッションで流行中のふわふわな生地のようにふわふわなクレープ生地を表現しているとのことですが・・・。

で、食べてみましたらこれが・・・ふわっふわでした。

味は、甘すぎず上品で大人の男性でも楽しんで食べられます。

店主は大和田一直さん。研究して自分しか作れないクレープ生地を開発したとのことです。

営業時間は午前11時から午後6時まで。定休日はないそうです。

クレープショップなので食べるスペースはありません。

店のある場所ですが

住所、いわき市三沢町酒井作7-3(大和田石材店敷地内)で住所検索していただいたほうがよいように思います。

細いくねくね道を走りますし、目印があまりありません。

難しいときは以下を参考にしてください。

ルートその1
・錦町江栗のヨークベニマル宝くじ売り場のわきの道を西(川部方面)に向かって走る。
・(高速道路の下を通過)さらに行くとT字路があるので左折
・(国道289号線の下を通過)さらに行くと十字路があるので左折
・ちょっと走ると前方に「クレープ」ののぼりが立っている。道の左手の店。

ルートその2
・国道289号線を勿来方面から田人方面に向かって走る。
・四時大橋を渡ってすぐ左折、坂を下りすぐ右折
・川部小学校を右に見て走りT字路を左折
・川部郵便局を右に見て道なりに走る
・ちょっと走ると前方に「クレープ」ののぼりが立っている。道の左手の店。

(by 錦町のたっく)