福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2009.11.19 by 永井貴子
久之浜中学校 合唱コンクール 2009

DSCN4429_450.jpg

DSCN4430_450.jpg

今夜のお客様は、久之浜中学校から、
7人の生徒さんと、渡辺清隆校長先生、星 綾先生です。

この合唱コンクール、
元々は学校の文化祭・海蜂祭(かいほうさい)の中の行事のひとつなのですが、
体育館の耐震工事のため海蜂祭を開くことができず、
せめて合唱コンクールだけでも、と、単独での開催となりました。

校門が開くよりも早く登校したり、昼休みや放課後も、パート練習や全体練習をするなど、
各学年、各クラスともとても熱心に、一生懸命取り組んだようです。

コンクールなので、賞もあります。
最優秀指揮者賞、最優秀伴奏者賞は、各学年それぞれ1人ずつ、
金賞が、各学年1クラスずつ。
その金賞の中から、最優秀クラス賞が選ばれます。

今年の最優秀クラス賞は、3年1組!

各賞を受賞されたみなさん、そして3年1組のみんな、おめでとう!

さて、番組の途中で、サプライズなゲストがいらっしゃいました。

星先生のダンナさまです。

ダンナさまは同じく、市内の中学校で教鞭をとられていて、
SEA WAVEの番組に出たい!しゃべりたい!と思ってくださっていたそう(笑)。
柔道部の顧問をされているとのことなので、
次回はぜひ、『ばっちこい!スポーツ』でお待ちいたしております(笑)。

というわけで本日の写真、1枚目は、今夜のゲストのみなさん。
2枚目は、飛び入りした星先生(ダンナさま)も一緒に。
すっかり今夜の主役風ですね(笑)。

さて、来週の「音楽会の夕べ」は、
「いわき市立平第一中学校 音楽会」の予定です。
どんな演奏とお話が聞けるのか、どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら