福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2010.05.27 by 永井貴子
第18回 フラワーコンサート

今夜の音楽会の夕べは、第18回 フラワーコンサートのもようをお送りいたしました。

今夜のお客様は、錦中学校吹奏楽部 顧問上川俊之先生にお越し頂きました。

まず、フラワーコンサートってどんなコンサートなのかを聞いてみました。
そのコンサートに出演出来るのは、昨年度の吹奏楽コンクール県大会に出場し、金賞を頂いた団体が出られるそうです。

今年は19団体が出たそうで…
19団体って私は多いと思いますが、それだけ、いわきは吹奏楽が盛んだということでしょう!(^^)!  スバラシイ!

今日は聴いていただく演奏団体が多かったので、各団体の紹介を少しだけさせていただきました。
それぞれに目標や掲げている言葉があるようです。どの団体もそれに向かって頑張っているようです。
吹奏楽のこれからの発展が期待されますね。

来週の音楽会の夕べは、第18回フラワーコンサートの紹介できなかった団体の演奏をお送りいたします。
お楽しみに。

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら