福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2010.06.10 by 永井貴子
いわきシンフォニシックウィンドアンサンブル 第29回定期演奏会

29回にして初の試みでした。

DSC_0776_350.jpg

今夜の音楽会の夕べは、5月23日にいわきアリオスで行われた
「いわきシンフォニックウィンドアンサンブル 第29回定期演奏会」のもようをお送りいたしました。

今夜のお客様は、
団長の松田一樹さん 鈴木彩さん 市川宏美さん 渡邊裕和さん に来て頂きました。

演奏会のテーマは
「歌う音楽」
1部はクラシックなど吹奏楽ならではの曲で2部は歌が主体のなった音楽という構成になっていたそうです。

2部ではスペシャルゲスト!いわき市立高坂小学校合唱部とのコラボレーションが行われたそうです。

お客様も、演奏者も感動の涙があり素晴らしい演奏会になったとおはなしして頂きました。
初の試みの合唱部とのコラボは、合唱部60数名が参加し吹奏楽の音にも負けない元気で力強い歌声が披露されたそうです。

アンコールでは、団員も小学生と一緒に歌声を披露したそうですが、
松田さん曰く、元気いっぱいの小学生に負けた。。。と(笑)
相手は現役の合唱部ですからねぇ

演奏は、天使のような綺麗なハーモニーを奏でていました。

吹奏楽と合唱のコラボってすごくいいなぁと感じました。

シンフォニックさんの次回の演奏会は、第30回になるんですね。
節目のとしでもあります。次はどんな企画が飛び出すのか楽しみです。

来週の音楽会の夕べは,
サンライズ ビッグバンドコンサート2010
のもようをお送りいたします。お楽しみに

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら