福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2010.08.13 by 永井貴子
福島県立 磐城高等学校 合唱部 第35回定期演奏会

きれいな歌声とともに

DSC_1052_350.jpg

今夜のお客様は
磐城高校合唱部より矢内尚輝君 吉田朋子さん 鈴木香苗さんが来てくださいました。

なんと2泊3日の郡山での合宿の帰りでお疲れのところ来ていただきました。
「疲れているところ大丈夫ですか?」と聞くと「リポD飲みましたんで!(^^)!」と言っていました。

高校生でも疲れは感じるんだなぁ。。。
(笑)

放送ではそんな疲れも感じさせずハキハキ答えてくれました。

7月11日に行われた35回目の演奏会について
男子校の時から続く歴史の重みなどを感じ、節目でもある演奏会だったこともありたくさんのお客様に来ていただいたそうで、600部のパンフレットも無くなってしまったそうです。

満員御礼ですよね(*^_^*)
何かと話題の相撲じゃないけど。。。

楽曲については学生たちが決めるそうで、歌いたい曲となれば気持ちの入り方も必然と変わってくるでしょうね。
磐高の演奏会は、毎年パンフレットに歌詞が載っていて聴くだけではなく、見てもわかるようになっていたそうです。

明るく賑やかな本日のゲストに、部活のカラーを聞いてみたところ「なに色でしょうね~いろんな人がいてそれぞれのカラーがあって決められないですね~」とのこと。
それぞれの色があって複雑に絡んで部員の心も1つになり、きれいなハーモニーを奏でているんだなと感じました。

8月27日には合唱コンクール県大会が行われるそうで山形で行われる東北大会に行きたいですねと意気込みを話してくれました。

磐高合唱部がんばれ~(@^^)/~~~

来週は7月19日に行われた
2010 ハーモニーの喜びコンサートの模様をお送りいたします。

お楽しみに。

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら