福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2010.09.16 by 永井貴子
はまなす荘コンサート

ボランティアで素敵な音楽を

はまなす荘4人trim_350.jpg

今夜は8月7日にはまなす荘で行われました「はまなす荘コンサート」のもようをお送りしました。

お客様は、
ばばよしろうさん 大越長利さん 鞍田東さん 石井知香子さん でした。

今回のコンサートは、ばばよしろうさんが音楽ボランティアをされている、はまなす荘での演奏会でそこへIMUVO(いわき音楽ボランティアネット)の皆さんも一緒に参加されたそうです。

ばばさんはこれまでもいろいろな曲を作曲されてきたそうですが、現在教育現場にいて特別支援教育をされているそうです。
歌の中に熱い思いが生きづいているのかもしれませんね!(^^)!

神様へやスイミーの歌などを聴いても優しい曲調で癒しを感じました。
「神様へ」という曲は子どもたちの言葉が歌詞になり完成したんです。とにこにことお話ししてくれた馬場さん。
とっても穏やかな人柄から授業もきっと楽しいんだろうなぁ

ご一緒に参加された大越さん、鞍田さんはフルートの演奏で。石井さんはしの笛で参加され会場からは、自然と手拍子や歌声が聴こえて、はまなす荘の体育館の温かい雰囲気が伝わってきました。

大越さん、鞍田さん、石井さんはそれぞれの場所でボランティア活動をしていてIMUVOのメンバーだそうです。
いわき市内にも音楽ボランティアの団体があることを知らなかった方へ。。。朗報です(^-^)

慰問演奏などやってみたいけどどこへ連絡したらいいのか、施設の方もお願いしたいけど誰に頼んだらいいのかわからないという方IMUVOへ!
ホームページがあるそうなので検索してみては???

これからも素敵な音楽を皆さんに届けてくださいね(*^_^*)

来週の音楽会の夕べは、
2010小名浜ポートアイランドビックバンドフェスティバルのもようをお送りいたします。

お楽しみに。

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら