福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2010.12.24 by 永井貴子
国立福島工業高等専門学校 吹奏楽部 第32回定期演奏会

部員みんな仲良し!!

DSC_1524_320.jpg

今夜のお客様は国立福島工業高等専門学校吹奏楽部から都留あす香さん、古市朋之くん、舟山あかりさん、國井健生くん、島尾敏裕くん、森下涼子さん、小石澤健太くんにきていただきました。

国立福島工業・・・。と何回かみそうになったことか。皆さんが聞きなじみのあるのは、[高専]ですよね☆
実はまた違った正式名称があるそうなんですが[独立法人・・・]難しすぎて覚えられませんでした(笑)

今回の演奏会について感想を聞いたところ
部長のあす香さんは、準備や企画構成が大変でしたがみんなの協力で楽しい演奏会になりました。と話してくれました。
なんでもそうですが、準備は大変だけど終わってみるとあっという間なんですよね~

今回も1.2.3部のステージに分かれていてクラシックステージ、学生企画ステージ、オリジナルステージとなっていました。

学生企画ステージは今回で7回目。
毎回テーマがあり演奏やプチ劇で会場を盛り上げたそうです。

今年のテーマは[宇宙]
商店街の福引で当たった宇宙旅行で火星や木星探索、スターウォーズに出てくるダークな悪役も登場!

会場のお客さんの反応は→大爆笑♪

そんな楽しいお話を聞かせてくれた高専吹奏楽部の皆さん、すごく雰囲気がよくてみんなにこにこ(*^◇^*)仲がいいことがよ~くわかりました。

楽しい部活、仲間だからこそ素敵な演奏ができるんでしょうね!

これからも高専カラーなくさないで素敵な演奏を聴かせてほしいと思っています。

来週は
小名浜高等学校吹奏楽部第29回定期演奏会
をお送りします。
お楽しみに!

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら