福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2012.05.17 by 永井貴子
女声合唱団いわき 10周年記念コンサート

DSC_2134_350.jpg

今夜の音楽会の夕べは4月21日にいわき市文化センターで行われました
女声合唱団いわき10周年記念コンサートの模様をお送りしました♪

お客様は小堺紀美子さん、鈴木文子さん、和田美津代さん、佐伯利子さんにお越しいただきました。

とても上品で明るい方たちばかり(〃^ー^〃)

演奏会のことを聞くといきいきとした表情で話されていていい演奏会だったことが伝わってきました。

女声合唱団いわきのメンバーは現在、26名でこの演奏会には全員が参加。

曲目はメジャーな合唱曲や歌謡曲など様々で、
第二部のステージでは詩人 金子みすゞの歌が披露されました。

作曲は女声合唱団いわきの指揮者でもある石河清先生です。

金子みすゞの詞に惚れ込んだ石河先生が20年ほど前に書いた曲だそうです。
金子みすゞについては、昨年某CMで、脚光を浴びたことでも有名ですよね。

朗読に続いて歌が流れ、とてもステキな演出でした。
朗読はスタジオにも来ていただいた和田さんで、当日は着物だったそう。
出演者はもちろん、来場のお客様にも好評だったそうです。

第三部ではメゾソプラノの依田喜美子さんを迎えてのステージで盛り上がったそうです。

今後は県のコンクールや石河先生の85歳を祝うコンサートと、様々なところで演奏されるそうです。
これからもステキな歌声を響かせて欲しいと思います(*≧∀≦*)

来週は4月29日にアリオス音楽小ホールで行われた、スミピアノ教室演奏会のもようをお送りいたします!!
お楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら