福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2012.11.22 by 永井貴子
いわき交響楽団 第28回定期演奏会

IMG_3043_350.jpg

今夜の音楽会の夕べは、10月14日におこなわれました、いわき交響楽団第28回定期演奏会のもようをお送りいたしました。

お客様は、佐藤陽子さん 小田恵子さん 齋藤洋平さん 齋藤めぐみさんでした。

と言っても、齋藤さん ご夫婦ではありません!!!!(゜ロ゜ノ)ノめぐみさんは放送が終わってスタジオに駆けつけてくれたんですよ。
日曜日の朝、いわき交響楽団の時間でお馴染みの齋藤めぐみさんでーす!!あ、佐藤さんも一緒に話してるんでした!!二人の軽快なトークもお楽しみに!!番宣になっちゃった(笑)

今回の演奏会はいわき交響楽団にとって二年ぶりとなる演奏会でした。
震災の影響で出来なかった曲目も今回の演奏会で披露することになり、思い入れのある演奏会になったそうです。ブラームスの交響曲第一番について一年越しで同じ曲に取り組んできたけど全然飽きない曲だったなぁと振り替えっていらっしゃいました。

以前も指揮していただいたことのある永野裕之さんに指揮をお願いし、ピアノコンチェルトではいわき出身でもある鈴木香保里さんにソリストをお願いし演奏されました。

永野先生は演奏中にとても嬉しそうな表情で指揮されていたそう。
震災を乗り越えまた演奏できる喜びを指揮者も奏者も噛み締めながら満足のいく演奏になったようです。感動的で聴いてきても何かメッセージがあるような演奏をでした。

次回の第29回の演奏会も決まっており次はそちらに向けての準備を進めていくそうです。
また素敵な演奏を聴かせてくださいね(^-^)v

来週の音楽会の夕べは
長瀬賢弘ピアノリサイタルをお送りいたします!!お楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら