福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

音楽会の夕べ

2013.10.17 by 永井貴子
平成25年度 第15回しおさいコンサート

P1040813_350.jpg

今夜は、9月15日(日)に、小名浜市民会館で行われました
『平成25年度 第15回しおさいコンサート』のもようをお送りしました。

スタジオのお客様は、
江名中学校吹奏楽部から、大平瑞希さん、佐藤佳那さん、馬上朋江先生、

泉中学校吹奏楽部から、伊藤華那さん、佐久間柚衣さん、比佐美生さん、浦辺政彦先生、

玉川中学校吹奏楽部から、植野池尋さん、野勢満月さん、佐藤真貴先生、

小名浜高校吹奏楽部から、佐藤直也さん、作山 務さん、渡部紘子先生、

小名浜第二中学校吹奏楽部から、酒井美優卯さん、門馬あずきさん、吉田淳子先生、

小名浜第一中学校吹奏楽部から、吉原あかねさん、田山恵理乃さん でした。

番組本番で話をしてもらったのは生徒たちだけでしたが、
先生方も来てくださり、スタジオの外から生徒たちを見守っていただきました。
(お忙しい中お時間を作ってきてくださって、ありがとうございます!)

しおさいコンサートは、小名浜地区の学校が一堂に会して行われるコンサート。
今回は5つの中学校と1つの高校、合わせて6校が出演しました。

中学3年生は夏のコンクールで部活を引退しますが、しおさいコンサートは別!
3年生にとって、これがホントにホントの、
中学生活最後のステージとなるため、
思い出の残る、楽しいコンサートになったようです。

江名中吹奏楽部は、明るく楽しい演奏を目指して、コンサートに臨みました。

泉中吹奏楽部は、部員数市内最多の83名!
日ごろの感謝の気持ちを込めて演奏しました。

玉川中吹奏楽部は、劇やダンスを交えた、個性的で楽しいステージを披露しました。

小名浜高校吹奏楽部は、13人と少人数ながらも、
個性豊かで心に残る音楽を届けてくれました。
11月16日(土)には、小名浜市民会館で『第32回定期演奏会』を開催します。
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

小名浜二中吹奏楽部は『最高のサウンドでステージに花を咲かせる』をテーマに
皆に元気を届けたいと演奏を披露しました。

小名浜一中吹奏楽部のテーマは、『心に響く音楽を届けたい』。
その言葉どおり、会場のお客様も楽しんでくださったみたいです。

各学校それぞれの演奏の他、
3年生と小名浜高校の生徒たちによる合同演奏も披露されました。

一緒に練習する時間はそれほど多くなかったと思いますが、
まとまりのあるサウンドで、楽しんで演奏している様子が伝わってきました♪

生徒たち、学校を問わず仲が良いんですよね~。
マイクがOFFの時には、
○○のドラマ見てるとか、俳優の○○がカッコイイとか、皆で盛り上がってました。
それに、最後に各学校の代表(部長)に集まってもらった時には、
高校生の直也くんが中学生の女の子たちにイジられてて、微笑ましかった(?!)です。

これからも、地域に根差し、地域をつなぐコンサートとして、
たくさんの皆さんを楽しませてくださいね♪

10月17日の「音楽会の夕べ」は、
9月16日(月)に、いわきアリオス大ホールで行われました
『ジュニアオリジナルコンサート JOCシティコンサート in いわき』の予定です。
どうぞお楽しみに♪

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00
23:00-24:00(再放送)

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子と黒金久恵が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら