福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.08.18 by Kさん
【8月17日の後悔収録】

【結局、夏休みの宿題って誰がやってんの~つ~話!】

いやいやいや、Kだよ!
お盆も終わって、夏休みの終わりが見えてきたな~!
学生の皆さんは宿題だいじょうぶげ~!

何?まだ全然だ!!
そんなやつは、先生に怒られてこ~!

親も、子供の宿題、子供の泣き顔にだまされてやってやんなよ!

子供の仕事は子供がやる!
できない時は堂々と先生におごられるのが自然の摂理だがんな!

なーんてな( ̄△ ̄)

ちゅうことで、残り少ない夏休み
みんな!ハッスルハッスル♪

では、まだ番組であうべな!
じゃっかねー♪

【今週の方言】

「うそんこ」、これは、「練習で、本気ではなく」と言う意味でもっぱら、今から行う行動が本気ではないことを宣言する時にもちいます。
また、酔っ払った席でこの方言をつかって好きなあの子にキスを迫る事例が報告されていますので、だまされないように気をつけましょう。
では、久しぶりの登場です。劇団ふたりによる悪い事例「ある日キスは突然に!」お楽しみ下さい。

女「あーよっぱらった!いい気持ちだごど♪」

男「あーえりちゃん!どうで。のんでっけ?」

女「あーKさん!いやー酔っ払っていいきもじだ♪」

男「んでは、よがった!ところでエリちゃんよ!よっぱらった勢いでいうげんちょ」

女「なんで?」

男「おれ、まえがら エリちゃんのごどが好きでよ~」

女「あら、嬉しい」

男「ほんとげ! やった! んでは、チューすっぺ!」

女「えーいぎなし チュー!?そんな 冗談は顔だにしてくんちぇ!」

男「えー!んでは、うそんこで いいがら ちゅー」

女「うそんこっって 意味わがんね やめでくんちぇ!

男「いいがいらいいがら うそんこだがら 大丈夫だがら・・・」

女「きゃー変態(バシ)」

男「いでー、うそんこっていったのによ(泣)

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら