福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.09.08 by Kさん
【9月7日の後悔収録】

【努力は報われないといやだけど、報われないのが人生さ】

いやいやいや、Kだよ!

いやー朝晩めっきり涼しくなって、空は秋の空だげんちょ、オイラは相変わらず腹だしてヌイグルミを抱いて寝てんだっけ!
おめーらはどうしてる?

さて、そんなオイラだげんちょ!
この度、本格的にダイエットを開始してはや1週間。
何と、ベルトの穴が1.5個分減った感じがすんだっけ!
まー震災前は66kg程度までダイエットしたんだげんちょ、震災を境にくさししはじめで、リバウンド・・・。
最後に体重計にのったときは70k台後半だったきが・・・

それが、今日の測量では、なっなんと72kgまで減量!
どうだ、すげーべー!

ちゅうことで、このまま65kgをめざしてがんばっから見守ってくんちぇ!

ちなみにダイエット方法は、野菜中心の1日1食ダイエット!
なんかの本で、「人間は1日1食で腹を空かしているほうが健康になる」という事がかいてあって、そー言えば「食事自体、人間の身体にはストレスで、過食は酸化(老化)を早める」的なこともTVで言ってた気がしたんでそれを実践中!

まーこのブログでも経過を紹介すっから見守ってくんちぇ!

では、また番組であうべな!
じゃっかね~!!

【今週の方言】

「くさし」、これは、「めんどくさがる。」と言う意味でもっぱら、ズルをして適当にすましたり、さぼったりしている時などに戒める際に使います。
では、例文です。

「にっしゃ!なに、うすらかすらしてんで?!入札(いれふだ)はしてきたのが!?
なに?そんなのやってらんねーだ!ばーが!おめー!オイラ庶民は札(ふだ)入れではじめで、政(まつりごと)にナンダカンダいえんだがんな!
くさししてねーで、さっさと札、入れでこー!
あーまじがっても、てめーの名前書いで冷かしてんじゃねーぞ!
無効の札、ひとつでもあったら おめーだど思って かっくらすけっかんな!」

「9月9日はいわき市議会議員の選挙です。投票は市民の権利であり義務です。
めんどくさがらずに必ず指定の投票所で正しく投票をしましょう。」

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら