福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

音楽会の夕べ

2010.07.16 by 永井貴子
福島県立 磐城桜ケ丘高等学校 吹奏楽部 第22回定期演奏会

高校生っていいなぁ☆

DSC_0984_350.jpg

今夜の音楽会の夕べは、
6月5日にいわきアリオスで行われた
福島県立 磐城桜ケ丘高等学校吹奏楽部 第22回定期演奏会のもようをお送りいたしました。

お客様は、吹奏楽部顧問の鈴木謙太郎先生
部長の沼田早耶香さん 副部長、北野原雄大くん 2年副部長、猪狩瞳さん 学生指揮者の佐川茜さん 国分瑠美さんに来ていただきました。

高校生の若さがあふれる元気いっぱいのゲストさん達でした。
もちろん顧問の先生も若く、生徒さんといても違和感がないほどさわやかでしたよ(笑)

第22回を迎えた今回の演奏会
<観客のみなさんを楽しませるような音楽・演奏をしよう>という思いで臨んだと部長の早耶香さんが話してくれました。

そのためには<演奏者も楽しんで>をモットーに練習に励んだそうです。

演奏会にはマーチングや、さまざまな演出もあり3年生を中心に企画を練ったそうです。副部長の雄大くんは、演奏会前に7キロ体重が減ったそうで・・・
うらやましい(笑)

練習や準備を一生懸命したんでしょうね。
その練習の甲斐があり演奏会では部員が団結していい演奏ができたそうです。
素晴らしい青春ですね(*^_^*)

桜ケ丘高校吹奏楽部は今後もイベント目白押しだそうで、いい演奏を披露していただきたいと思います。

音楽会の夕べ
木曜日 19:00-20:00 (再放送)23:00-24:00

毎週木曜日19時はラジオの前でコンサート!市内の音楽団体をゲストに迎え、コンサートの模様を臨場感たっぷりにお届けします。三度の飯より音楽好きの永井貴子が贅沢なひとときをナビゲートします。
パーソナリティ
メッセージはこちら