福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ

2012.02.11 by Kさん
【2月10日の後悔収録】

田人のイチゴは思ったよりでかい!

_B_L___B.JPG

いやいや、どうもね~♪

今日は収録前に「田人観光いちご園」の蛭田さんが来てくちぇ!
「Kさんこの間は放送で紹介してくれてありがとうございました。これよかったら二人で食べてください♪」と
でかくて・甘くて・やわらかいイチゴもらったんだっけ~!
いやーうまがった!どうだい、いいべ~!!

まー写真だけでも見てくんちぇ♪

それはいいとして、
今年も中ノ作の吊るし雛まつりが開催されて、いや~いがった!
オイラの見て来たんだげんちょ!あいかわらず綺麗でかわいくて最高だね!
これから、毎年、それも益々繁栄していくといいね!オイラの応援すっから来年はみんなも行ってくんちぇ♪

では、また来週ね♪

【今週の方言】

今週の方言は
「けづぬげ」⇒これは「お尻が抜けている」ということで「やりっぱなし、開けっ放しに対して注意喚起をする」の意味になんだ。

例文は
「このけづぬげ!!」

「せっかく部屋が暖かくなったのに、どうして扉を開けっ放しにするのですか?
冷たい空気が部屋に入ってきて、暖かい部屋が台無しです!さっさと扉をしめて下さい!」
使ってみてくんちぇ!

Kさん・エリのいわき本舗 in LaLaスタ
土曜日 16:00-16:30

ネイティブスピーカーKさんとエリが、斜め45°から見た日常を、いわきの方言満載でお送りします。毎週金曜13時から『ら・ら・スタジオ』で公開録音中。覗いてみてね。
パーソナリティ
メッセージはこちら