福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2016.03.25 by 杉浦加奈
今回はおそろい!!(っ*´∀`)っ

打ち合わせ!!

1543764ad23

甘党のみなさん!
きっと目が釘付けになっていることでしょう♪
左から“メロンパン” 、右が色鮮やかな “ういろう”
奥に鎮座するボスが “チーズケーキ”です。

もちろん、お茶は欠かせません。だって全部甘いものだもん♪( ´艸`)
ボスのアップ写真はこちらからどうぞ(笑)

ここのチーズケーキのお店は、いわき駅からすぐ。駅にお越しの際は、ぜひ食べ比べてみてくださいねー。


15437659236
ケーキでお腹も大満足して、しっかり打ち合わせ中!
と思いきや。


1543766787b
甘いものを食べた後は、なんだかしょっぱいものが恋しいねーっと言いながら、グルメ雑誌をしばし眺めていた2人なのでした(笑)


そして、本日のドレスコードは、紺。
ベティさんとは正真正銘!お揃いのワンピースです。


154376b6e40_1
よく見ると、アクセサリーだけ違うんだよ*・。


番組スタート!!!

オープニングトークは、3月のはじめに挑戦した舞台についてお話しましたー*☆・。
舞台を経験して演じることがさらに好きになって、日々勉強しています! (●´∀`●)ゞ
その時のメンバーとは今も仲良しで、千秋楽から2週間後には皆で集まってタコパをしました!これぞ、女子会w

オープニングナンバーは、オリー・マーズ の 『Wrapped up』。


まずは「がち熱BOOK&CINEMA!」

今回は、ベティさんが本。
加奈が映画を担当しましたー! ☆:*・゚(●´∀`●)ノ


ベティさんのがち熱Bookは

1543774dfb8

154377541cf

ポーポーポロダクション 著

『人間関係に活かす!使うための心理学』

ビジネスから恋愛、友人関係まで。
人間関係にまつわる心理のポイントを、楽しく学べちゃう1冊です*・。
心理学の本といっても堅苦しくはなくて、表紙にのっているコアラやカンガルーのキャラクターが、4コマ漫画で人間関係のコツを教えてくれちゃうんです。
絵や漫画も可愛いくて、ほのぼのとした雰囲気にいつのまにか気持ちが和みますよ~。


加奈のがち熱CINEMAは

154377747b6

1543777b1b9

ガース・ジェニングス監督の

『リトル・ランボーズ』

“映画作り”の虜になった2人の少年の、友情と絆を描いた“ハートフル映画”です。*・
この映画は、ガース・ジェニングス監督の自身の少年時代をベースにつくり上げた物語。
映画監督への夢の出発点。そして、モノ作りの喜びの原点などが丁寧に描かれています。
子供らしい子供が、イキイキとワルさしたり、心から楽しんでいたり、ケンカしたりするのがすごく懐かしくて…人間らしいなと。。♪
ちなみに、主演の男の子2人は、なんと役者初挑戦!自然すぎる演技も必見です。

二曲目にお届けしたのは、リリー・アレンの『LDN』。


次は「哲学カナカナカナ~?」

テーマは、『加奈流 忍耐力を鍛えるコツ~!』

実はいま毎日少しずつ走っていて…というのも、4月にフルマラソンに挑戦することにしたんです!人生初のフルマラソン。
とりあえず、完走を目指します!!!
…できるかな。。。(*∩ω∩)まぁ、挑戦することに意味があります!w

マラソンって自分との闘いで、忍耐力が本当に必要だなーってしみじみ感じているんです。というわけで、人生において忍耐力が必要な場面で、加奈が意識している3つのポイントをご紹介しました! :*:・


ちゃっかりピース…

ちゃっかりピース…


1.恋をする。
“惚れて通えば千里も一里”という、ことわざがありますよね。
好きな人のためなら、どんな苦労も苦労にならないというたとえで使われますが、物事に対しても同じように考えてみるんです。
たぶん今まで芸能界にいるのも、ある意味で恋をしているから長く続けられるし、多少の苦痛があっても耐えられるのかなと…。マラソンにも早く恋しなくちゃ(笑)

2.結果をリアルに想像する。
ここで我慢しておかないと、こうなってしまう。または、これが出来ればこうなる。
どちらかの方法で、結果をできるだけリアルに想像します!
たとえば加奈は、フルマラソンを完走できればこうなるリストを箇条書きにしてみたり、ダイエットをする時もなりたい体型の写真を壁にペタペタ貼ったりします。
そうすると意外と長続きするんですよ~

3.習慣にして記録する。
継続して何かを “毎日” 行って記録すること。
たとえば、スマホがどんな時も手放せないという方は、起きている時間に1日20分だけ毎日スマホを触らない時間をつくるとか。着信音が鳴っても、でません!!!!(←迷惑w)
そして、出来たら自分なりの印をつける。
忍耐力を鍛えることは我慢の連続だから、やっぱり目に見えてわかる成果がないと継続して取り組めないですよね*・。

3曲目は、湯川潮音の『Mr.BigのTo Be With You』をお送りしました。


続いては「今聞きたい、この一曲♪」

セレクトした一曲は
「 土岐麻子 の Gift~あなたはマドンナ~ 」です!先日「くさや会」なるものに参加してきました!!
伊豆諸島で主に食べられている“くさや”を、その島ごとにいくつか取り寄せて食べ比べるという会です。(→コチラ
一番匂いが強いと言われている新島のくさや。食べてみたいな~(*ノ∀`*)ノ


1543be00f34

臭いものトークで盛り上がっています(笑)

臭いものトークで盛り上がっています(笑)


それにしても、日本には“くさや”の他にも臭ウマな食べ物って多いですよね。
えっと、納豆・鮒寿司…と調べていたら。

“世界で臭いと言われている食べ物匂い順トップ10”
なる記事を見つけましたー!!

1位 シュールストレミング (スウェーデン:塩漬けニシンの缶詰)
2位 ホンオフェ (韓国:ガンギエイの刺身又は切り身を壷などに入れて発酵したもの)
3位 エピキュアチーズ(NZ:缶の中で2~3年の長期熟成によって作られるチーズ)
4位 キビヤック(グリーンランド:海鳥をアザラシの中に詰めこみ、地中で長期熟成)
5位 焼きたてのくさや
6位 鮒寿司
7位 納豆
8位 くさや(加熱前)
9位 沢庵漬け
10位 臭豆腐(台湾)

日本が、5位~9位を独占している…スゴい。しかも、くさやが2回ランクインw
個人的には、1位のシュールストレミングにぜひとも挑戦してみたいな。。。

今日選んだ曲は、くさや会の帰りに地下鉄に乗りながら聞きたくなった曲です。
カラダについているであろう…くさや臭を気にせず、いいオンナ気分になれる一曲*・。

題して、
「お気に入りの香水をつけて、街に出かける 聞きたい1曲!」


最後は、カナのちょっといいこと教え隊!

テーマは、
持って行くと便利!お花見グッズ*。みなさん今年はお花見行かれましたかー!? いわきは今頃開花してるかな*・。・
カナのちょっといいこと教え隊!は、ついつい忘れちゃうけどお花見に持っていくと必ず喜ばれるお役立ちグッズベスト4をご紹介しました! :*:・(*´ω`pq゛

4位 ウエットティッシュ
手がなにかと汚れるお花見。筒状の箱に入ったウエットティッシュが一つあると便利です!

3位 マジック
お花見をする人数が多い時は、誰の紙コップだったかわからなくなって、こっそりもう一個新しいものを。なんてことありませんか?マジックで紙コップに名前を書いておけば、節約にもなるし間接キスも防げます(笑)

2位 トイレットペーパー
お花見は人がいっぱい集まるので、公衆トイレのトイレットペーパーが切れているなんてことも…。
ちなみに、絵柄つきのペーパーをオススメします。公衆トイレに持参し、持って出るときに怪しまれないのでおすすめですw

1位 モテルサー
お皿とドリンクを一緒に片手で持つことができる、ホルダー。優れモノグッズです!!
市販の紙皿をモテルサーにセットするだけ。利き手ではない手の親指と人差指をモテルサーに通すと、手首の上にお皿がのっかるような形になって、飲み物は指先で持てちゃいます。


1543bf6393d

1543bf68886

放送終了!! ありがとうございました。

来月は4月ですね。ドレスコードも春にぴったりな色にしましたよ~。
暖かくなってきたので、スタジオ前にもぜひ遊びに来てね★
第4週、番組で元気にお会いしましょうー♪またね~人’∀`*)⌒★次回の放送日は、4月22日。第4週金曜日!です。


加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。


★月刊 楽屋トーク!!!!

 

 

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら