福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.02.16 by ベティ
塩味~♪

塩味は好きですか?

こんにちは♪ ベティです!今日は2月16日(月)ですよ~♪

あらら。2月も半分が過ぎてたのね。2月は短いよね・・・。
だからなのか・・・2月って可愛いイメージがあるのよね~♪
チョコレートのイメージもあるからかなぁ~♪可愛い2月楽しみましょう!

さて、今日のテーマは 『塩味♪』 でお送りします!
「塩味」は可愛いというより「渋い」イメージかしらね~♪

あなたは「塩味」好きですか? 「塩味」と聞いて何をイメージしましたか?

最近ではコンビニのおにぎりに「塩むすび」!これが結構な人気らしいよ♪
塩ラーメンが好きな人!!!私の友人も絶対塩でしょ!と言ってます!

それから、目玉焼きは塩コショウで食べるのが私のお気に入り♪
最近はずっと塩コショウ派になってます!あなたはどうですか?

てんぷらをお塩で頂く♪とんかつもお塩で頂く♪なんて方もいらっしゃるでしょう♪
「お塩でいただく」とか「お塩で召し上がる」ってなんだかお上品♪
に聞こえてくるから不思議ね♪ 皆さんは「塩味」何が好きですか?

今日もメッセージリクエスト楽しみに待ってま~す!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

P1000690.JPG
『ラジオの向こう側』

独身者のための魅力アップ連続セミナー第2回目が行われました!
このセミナーは、独身者がさらに魅力アップを図れるよう、また、互いを分かり合えるようにすることを目的として行われています。

第2回の講師は、増田 明美さんでした!
(スポーツジャーナリスト、いわき応援大使)
マラソンランナーとしての経験や、マネージャーである夫との結婚生活などなど・・・様々なお話をして頂きました。
とにかく、増田さんはサービス精神が旺盛で、気の付く優しい方でした。
「人に助けられて今がある」それに気付けるのなら早い方がいいともおっしゃっていました。というのも増田さんはなかなか気付けなかったそうなんです。今の増田さんからは想像出来ませんが…。人生色々です。明るくて元気でいつも笑顔で♪これからもそんな増田さんを見習っていきたいと思います!

さあ!連続セミナーはこの後第3回を迎えます!いよいよ最終回です!