福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.02.24 by あいな
三日坊主

三日坊主になっているもの!いないもの!どんな事がありますか?

こんにちは☆あいなです!!

今日はベティちゃんがお休みの為、火曜日GOODYをピンチヒッターあいなが担当します♪
ですから、今週はGOODY3日間を担当することになりました。
「3日間かぁ…」と考えていた時に思い浮かんだのがこのテーマ!!

今日のメッセージテーマは「三日坊主」
非常に飽きっぽく、長続きしないことのたとえ。また、そのような人のことを言います。

三日坊主の経験、皆さんはありますか?
続けるって、難しいですよね。最初の目標が高すぎるのかな?
ハードルを低めに設定しないと、クリアする前に疲れてしまいそうですよね。
達成するまでの過程を楽しみながら、クリアできた喜びを味わい、
頑張った自分を褒めてあげたいんですけど、なかなかそこまで辿り着かない…

そこで、続けようと決心したのに、途中で諦めてしまったことはないですか?
まずは、ダイエット!!これは、皆さん経験あるんじゃないですか?!私もあります。
キャベツダイエット、トマトダイエット、骨盤ダイエット、ウォーキングにジョギング、
いろんなダイエットを試してみましたけど、どれも続かなかったな…
「勉強しよう!」「体を動かそう!」「禁酒・禁煙をしよう!」「貯金をしよう!」など、
三日坊主になってしまった事ないですか?

逆に、三日坊主にならずに継続できている事はないですか?
私は、体重を記録するのと、日記を書くのを時々やっています。はい、時々(笑)
自分には毎日は無理だと分かっているので、無理なく続けられるにはどうしたらいいのか考え、
その結果が「時々」でした(笑)それでも、続いているからいいと思ってます♪

という事で、今日のメッセージテーマは「三日坊主」
三日坊主になってしまったこと!なっていないこと!どんな事がありますか?
皆さんからのメッセージ・リクエスト、あいな宛に送ってくださいね~❤︎