福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

GOODY LUNCH

2015.03.11 by あいな
前を向いて、少しずつ!!

前を向いて少しずつ、今出来ることを精一杯!!

こんにちは☆あいなです!!

今日は3月11日。
東日本大震災から丸4年を迎えました。

私は震災があって、仕事に復帰するまでに少し時間がかかりました。
その間、私も1人のリスナーとしてFMいわきの放送を聴いていたのですが、
ある言葉にずっと励まされていました。
その言葉とは、
「前を向いて少しずつ 今出来る事を精一杯」
これは、震災直後FMいわきのスローガンとして流れていたものです。
「本当にその通りだな…」この言葉がすごく温かく聞こえて、自分を包んでくれました。
それ以来、私の放送への意識も大分変わったように思います。
どんな事でもボジティブに変換!!前を向いていれば、きっと何かが変わるのだ!!
そう思えるようになりました。私を変えてくれた、私の大好きな言葉です。

そこで、今日はそのスローガンをメッセージテーマにしようと思いました。
今日のテーマは「前を向いて少しずつ!!」

「前を向いて少しずつ」
これって、前に進まなきゃいけない!!って事ではないと私は思うんですよね。
時には立ち止まる事も必要です。ただ、立ち止まってはいても前は向いていたいなぁ…
前に進むスピードやタイミングは人それぞれ。
今、すでに頑張ってるもん!!この思いの先に、明るい未来があると信じたいよね☆

私、「適当」って言葉も好きで…(笑)
いい加減な感じに聞こえますけど、「良い加減」で何事にも取り組みたい。
仕事もプライベートも、
これからも肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに頑張る事が
私の「前を向いて少しずつ」かな…笑顔を忘れず、前向きに!!

ダイエットに関しては、少しずつなんて言ってないで
もっと力を入れなさい!!と自分に言い聞かせようと思っています…(⌒-⌒; )

という事で、今日のメッセージテーマは「前を向いて少しずつ!!」
皆さんからのメッセージ・リクエスト、待ってます。

いわきの交番 駐在所だより

あいな 駐在所
毎月第2水曜日、
午前8時28分頃から
お送りしている
いわきの交番 駐在所だより
今月は、江名駐在所の
永沼俊彦さんに
お話を伺いました。
江名駐在所は、津波被害に遭い
使用が出来なくなりましたが、
現在新たに建設中、間もなく完成です!
楽しみですね。
貴重なお話、ぜひお聴き下さい。