福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.03.25 by あいな
美しい☆

皆さんの周りの「美しい」を教えて!!

こんにちは☆あいなです♪

3月生まれの私。先週、1つ歳を重ねました。
お祝いメッセージ、ありがとうございました(^○^)
誕生日に風邪をひいて、ある意味私らしい誕生日でした(笑)
私、歳を重ねるって素敵な事だと思っています。
いくつになっても誕生日って嬉しいものです。
ただ、年相応に大人になれているのかな…そこは不安(笑)
今年は、見た目も中身も自分磨きの1年にしたい!!

そこで、今日のメッセージテーマは「美しい」です。

美しいとは、
物・形・音などの調和がとれていて、心地よく感じられるさま。
人の心や態度の好ましく理想的であるさま。
りっぱである。見事だ。きれいさっぱりとしている。
そんな意味があるようですね。

綺麗なものを見て素直に「美しい」と思える心でいたい、
そう感じられる心でいたいと思っています。

皆さんは「美しい」と感じるもの、どんなものがありますか?

まずは、美しい人。
これは、男性でも女性でも
美しいな~素敵だな~と憧れてしまう人っていますよね。
清潔感があって、着飾らなくても素敵な人、いいなぁ。
自分を強く持っている人も憧れます( ´ ▽ ` )ノ

次に、美しい景色。景色を見て美しいと感じる事、ありますよね。
私が美しいと感じた景色は、富士山。
富士山をもっと間近で見たい、富士山を見ながら温泉に入りたいと思い、
山梨県の温泉宿に1泊した事があります。
宿の屋上にあった露天風呂は、目の前が富士山!!
それはそれは迫力があって、綺麗だったな…
美しい景色は、身近にもあります。
朝日・夕日に感動したり、いわきの海も美しいですよね。
美しくて癒される景色はありますか?

それから、美しい音・美しい音楽♪
心がスッとする音・音楽ってありますよね。
私、オルゴールの音に癒されます。美しい音ですよね。
ずっと聞いていても飽きることがありません。
また、美しい声や美しい日本語なんかもありますね。
真似したいな…って思うこと、よくあります。

あとは…美しい部屋!!
使いながら片付ける、汚さない部屋、これは私の理想(笑)

という事で、今日のメッセージテーマは「美しい」
皆さんからのメッセージ・リクエスト、楽しみに待っています☆

14268171303220
右は最近読んだ本。
左は読もうと思っている本。
右の本、内容の美しさに引き込まれて
3時間で読んでしましました。
主人公の男性目線で読んでいたものが
結末が分かると、
次は女性目線で読んでみたくなるのです。
左の本も、
生きるのに不器用な女の子の話。
読むのが楽しみ♪