福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

あなたも番組に参加してみませんか。番組テーマはテーマカレンダーでチェック!メッセージ&リクエスト どんどんお寄せください。

番組情報

GOODY LUNCH

2015.05.11 by ベティ
タンスの肥やし!

着ていない洋服が・・・ 捨てられない。

こんにちは♪ベティです! 今日は5月11日(月)ですよ~♪

ゴールデンウィークが終わって、いつの間にか日常ね。(^○^)♪
そこで! 次の祝日は…と思って調べてみたら~あ~6月は祝日なし!
次は!!!7月20日「海の日」の祝日までお待ちくださいませ~♪遠い・・・

さて、今日のテーマは 『タンスの肥やし』でお送りします。
「海の日」で思い出したケド… ずっと着てない「水着」…まさに!
タンスの肥やしだわ~。私、泳ぐのは苦手だから日本でプールに
行くことはまずないと思っているんだけど、いつか海外に行ったら
「水着」も着るのかも…と思ってなかなか捨てられない…。肥やしだわ。(笑)

よくよく見てみると、結構あるのよね。それでも衣替えの時期になると
ちゃんといるものといらないものを選別してなるべく捨ててるはずなんだけど…
そんな時もなぜかついつい取っておいてしまうものって…ありますよね?
いつも、捨てられないもの。まさにタンスの肥やしとなっているもの。
いつか着るのではないかと思っているものや、思い出の洋服や…
あるいは、結構高かったもの。などなど、今日は「タンスの肥やし」を
テーマにお送りします♪ メッセージ&リクエスト楽しみに待ってます!

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

1430979017927 (1)
『ラジオの向こう側』

「ならは天神太鼓うしお会」の指導者「高原カネ子」さんと一緒にパシャリ♪

素敵な場所でしょう~♪ 実は高原さんの楢葉のご自宅にお邪魔させて頂きました!
楢葉町は帰町の準備のために現在長期の準備宿泊が可能になっています。
高原さんも現在準備宿泊で毎日片づけ作業などをしているということですが・・・・
それだけではなく、うしお会の指導者として、またこの写真見てもお分かりのように、和布細工の指導者としても活動しています。
お話しをしているとあっという間に時間が過ぎていてびっくり♪
人を元気にするパワーを持っている方です!そして、これからのこと、やりたいこともたくさんあるんです♪
お家の中も見せていただき、お庭も見せていただき♪ またお邪魔します♪
「ふくしま絆づくりFM放送」5月11日(月)朝7時12分~と再放送夕方4時45分~是非お聴き下さい♪