福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

GOODY LUNCH

2015.09.01 by ベティ
防災対策は万全ですか?

今日は点検の日にしよう!

こんにちは! ベティです! 今日は9月1日(火)ですよ~♪

今日は9月1日は「防災の日」です。東日本大震災以降
防災についてより意識するようになったという方も多いと思います。
が、人間は忘れる動物。もちろん忘れることも必要。でも
覚えておかなくちゃいけないことがあるのも事実です。

今日は「防災の日」。私は毎年「思い出す日」としてます。

思い出して 忘れないようにする! 非常持ち出し袋の中身は
点検してますか? 家族がバラバラになった時の連絡方法は
話し合ってますか? もし!仕事中だったら、もし、買い物中だったら
もし、夜中だったら、想定できることはなるべく想像して考えおく。
そして話し合っておく。人間には豊かな想像力がある!そして
伝える手段もある!でも、伝えただけではあと一歩!
伝わったかどうかが大事。そこまでの話し合いをしたいね。

★ベティのお仕事★ ラジオの向こう側

1440646114345
『ラジオの向こう側』
Alice♪と一緒にパシャリ♪ この日はいわきでのライブの後にFMいわきへゲスト出演すると聞き、打ち合わせの合間にお邪魔して少しおしゃべり♪ 久しぶりに会えて嬉しかった。
いつも応援してます!これからも!!!!

改めてご紹介。
アメリカ人の父と福島県いわき市出身の母との間に生まれたAlice。
小学2年生の時に歌手を志し、ビヨンセやマライア・キャリーの歌真似をしていた。
中学2年生から作詞作曲を始め、歌手を目指して18歳で上京。日本マクドナルドでアルバイトを始める。都内の2店舗で2年間勤務しながら、楽曲制作や歌のレッスンを重ねた。2010年に日本マクドナルドとソニー・ミュージックが共同で行ったマクドナルド店員を対象としたオーディション「第2回Voice of McDonald’s」に応募。14,168人の参加者の中からグランプリに選ばれデビュー!!!

Aliceはいつも可愛い♪初めて会った時力強く「歌手になります!」と言ったんです。高校生でした。でも、Aliceは「小学生の時から決めていた」と。夢に向かって迷いなく進む。カッコいい。今、職場体験やインターンシップでFMいわきにも多くの学生が来ています。
これだ!という夢が今急に見つからなくても、何か見つけていってくれたらいいなぁ~と思っています。

お知らせ。8月19日に配信限定Single
【Okey-Dokey】をリリース♪
詳しくは Aliceのホームページをご覧下さい♪