福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2011.12.23 by 杉浦加奈
いわきもしばれる~♪

本番前の打ち合わせ☆*・。

7432
打ち合わせ中です★
原稿チェックをして・・・今日の流れを確認して★いつも通りガールズトーク炸裂です!!!!
でも、途中から加奈はベティさんがもっているものに・・・
釘付けです~♪*・(´▽`)
そうそう。シュトーレンです!実は、人生初のシュトーレン。それは、気になりますよね~笑)

7435
早速いただきました!!
表面にお砂糖がコーティングされているドイツの伝統パン。
中にドライフルーツやくるみが入っていて、甘くて美味しいっ♪でも、ぎっしりつまっている感じがするパンなので、ひとかけでお腹いっぱいになりました~(ノ∀`)
打ち合わせからクリスマス気分
全開!!!!

放送開始!!

7441kana
今日はクリスマスイヴの前日ということで、どんな放送になるかウキウキ
ベティさんとこの一ヶ月間の近況報告をして・・・

一曲目、お送りした曲は、スティービー・ワンダーの『Sir duke』です!
意外と渋いでしょ?♪笑)

最初のコーナーは、「がち熱BOOK&CINEMA!」

7442kana

毎回毎回、
がちにアツく語っておりますっ!!!笑)(´▽`)
今月は、ベティさんがCinemaで加奈はBookでした!

ベティさんのがち熱Cinemaは『ラヂオの時間』、加奈のがち熱Bookは喜田川泰さんの『「また、必ず会おう」と誰もが言った』でした★

いや~、ベティさんはいつもセンスがいいですよね~♪いつも帰ってからベティさんが紹介してくださった作品みています!!

本日二曲目は力強い歌声が大好きな、安田奈央さんの「つぼみ」でした~

つぎは、「哲学カナ?」

7450newnewkana
哲学カナ?このコーナーは、加奈が日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです!
今日のテーマは『加奈流・言葉の響きで仲良くなる方法』でした~♪*・。
韓国語の勉強をしていて気がついたことをお話。「おっぱー」ってやっぱり響きがやさしい (ノ∀`)
このコーナーでは、韓国男性トークに興奮しすぎて終始・・・カミカミしておりましたね。。。w

最後のコーナーは「今聞きたい、この一曲♪」

7444kana
今日セレクトした一曲は
「スモールフェイセスのマイ・マインズ・アイ」。
スモールフェイセスは、60年代のイギリスロックバンド!今回の曲は、クリスマスキャロルの一つ「荒野の果てに」のフレーズを使って、モッズ調でまとめられた曲です★カッコイイクリスマスソングがいい!という方におススメの一曲♪*・。

カミカミ星人がおさまるようにお茶を飲んでおりますっ!笑)

今年の放送も無事に終了♪

7451kana
「カナのちょっといいこと教え隊!」では、クリスマスとお正月の過ごし方についてベティさんとお話して。。。やっぱりこの季節は食べ物の話題になりますよねっ☆地元、北海道でおいしい物沢山たべて、冬眠に備えて蓄えます。
あとは、シュトーレンについてベティさんと多言語で会話!
アジュマシッソヨ~! (´▽`) マサラップ ト! エ モルト ブオ~ノ!!(*’▽’*)w
ということで、今回もすごく楽しかったです♪ラジオを聴いてくださったみなさん本当にありがとうございます。スタジオにお越しいただいたり、メッセージをいただけたりととてもハッピーでした!来年も、楽しい番組にしていけるよう全力で楽しみます!

ベティさん、リスナーのみなさん、FMいわきのスタッフさん♪2012年もよろしくお願いします!よいお年を★

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら