福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2012.03.23 by 杉浦加奈
「別れと出会いの季節♪!!3月(ノ∀`)」

打ち合わせ★

8032
打ち合わせ中♪
今回も原稿とともに机のうえにあるのは~ヽ(*´∀`)ノ
ベティさんが買ってきてくださった手作りパン♪*・。どれも優しい味がしておいしかったなっ。お気に入りは、薔薇型のガトーショコラ。
そして驚いたのが、加奈もコーヒーチョコを持っていったら・・・
ベティさんもコーヒーチョコを持参!

ブラックとホワイトチョコで味は違ったものの、よく気が合いますね!☆彡笑
あと、前回のリベンジでジャンボシュークリームをGetすべくお店にいってくださったのですが・・・今回も売り切れ~★(つ∇⊂)春休みだしね。わざわざ、ありがとうございますっ!!次回は予約をしてなんとしても手にいれまする!!*・。ww

放送開始。

8059
3月といえば「桃の節句」。ひな祭りということで、雛人形についてお話ししました~♪ベティさんのお家の雛人形。オルゴール付きとは可愛らしい★でも、ねじを巻きすぎると音楽がね・・・大変なことになりますよね。笑!
加奈の家は手作りの雛人形を飾っていたことも。卵の殻で作ったものだったから・・・扱うのが大変だった~♪ww(´▽`)
*今回はsmile(笑顔)をテーマにして曲をお届けしました。
一曲目は、高橋優さんの『福笑い』♪

はじめのコーナーは、「がち熱BOOK&CINEMA!」

8067

はまのゆかさんの挿絵!
インパクトある~♪
今月は、ベティさんが本で加奈が映画を担当しました!(‘∀`)/
がち熱Bookは村上龍『ストレイトストーリー』。はまのゆかさんの絵がとっても素敵な本です!
ベティさんから早速お借りしてきました~★
加奈のがち熱CINEMAは原田眞人監督の『わが母の記』。試写会に行った公開前の作品で感動したのでご紹介しました!家族の愛・絆を描いた作品です♪*・。

本日、二曲目。ウルフルズの『笑えれば』でした!!

次は、「哲学カナカナカナ~?」

8051

加奈:あのベルギービールがいいんですよ~

8053

ベティさん:へぇ~♪*・。
今日のテーマは『ベルギービールで語彙と味覚を豊かに楽しく過ごす方法』~*・。
先日「ベルギービールアドバイザーの認定講座」を受講してそのときに気がついたことを少しお話ししましたー!(´▽`)香りや味が多種多様のベルギービール。その微妙な香りや味のニュアンスをつたえるには「日本語」は最適っ!ということで。例えば味に関してだと・・・甘酸っぱい、苦っぽい、塩っぽい、塩辛い、ほろ苦い、酸っぱい・・・・(ほとんど全部「ぱいorぽい」が語尾についてるね~っとベティさんにツッコミをいただきました!!w)美味しいベルギービールで色々な味覚を刺激しながら、表現力も鍛えられちゃうかも!?(*´∀`)ノ

3曲目→いきものがかりの『笑ってたいんだ』★

続いて「今聞きたい、この一曲♪」

8033
今日セレクトした一曲は
「スキマスイッチの 奏 」。
卒業式シーズン!☆*・。今回は、卒業、別れ・出会いにピッタリだと思う曲をセレクトしてみました~♪
色々な場面にあてはまっちゃう不思議な力を持った一曲。題して「新たな出会いに一歩踏み出そうとしている時に聞きたい一曲!」。
あ~歌詞が素敵!!!!! (´▽`)

放送終了~★*・

8038
ラストの「カナのちょっといいこと教え隊!」は、『服のカラー選び』についてでした。
この仕事をしていると様々な柄や色、形の服を着るんですが・・♪自分に似合う色や形を選ぶもの凄く大切ですが、色が持つ効果を活用したカラー選びの方法をご紹介しました!
加奈がよくやるのは、初対面の人と会うときは「黄色(どちらかというとクリーム系のもの)」の服を着る!初対面の相手に対して、可愛らしく明るく新鮮な印象を与えることが出来るみたいです☆彡ぜひ試してみてくださぃ♪スーツだったら、黄色いネクタイとか?シャツかな?w

番組を聴いてくださったみなさん、応援してくださったみなさん、沢山のメッセージ本当にありがとうございます!!!本当に嬉しいです★*・。今から来月の放送が楽しみ♪(‘∀`)
引き続き、メッセージ&質問、リクエストなどなどお待ちしております。
したっけねっ☆

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら