福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2012.08.24 by 杉浦加奈
「8月も、がち熱トーク!(´∀`*)」

打ち合わせ中!

41

48
写真でベティさんが手にもっているのは、加奈が仕事でニュージーランドにいったときのお土産♪*・。(‘∀`)とっても不思議な味がしました!!ww

がち熱BOOK&CINEMAの最終check中です~。

そして本番前に、ベティさんの記事が掲載されている「アリオスペーパー」を持って、はしゃいでますっ☆彡

番組スタート★

59

53
オープニングトークでは加奈はニュージーランドに行った時のお話をしました!(‘∀`)/
NZは羊がいて牛がいて・・・ワインが美味しい!!etc
ベティさんは二週連続、花火大会で浴衣を着ていたというお話し★*・。夏満喫してますねー。

*一曲目は、MONKEY MAJIK『空はまるで』でした♪

最初は、「がち熱BOOK&CINEMA!」

66

たぶん自転車ジェスチャー・・・ww
今月は、加奈が本。ベティさんが映画を担当してくれました★(*^^*)*・。

がち熱Bookは益田ミリさんの『47都道府県 女ひとりで行ってみよう』。著者が約4年間をかけて全国をまわる、ゆる~い気ままな旅エッセイです!「ただいってみるだけ」というスタンスが面白い一冊。

がち熱CINEMAはジョス・ウェドン監督の『アベンジャーズ』。色んなヒーローがでてくるアクションと笑いの超大作!!日本に当てはめると・・・笑えますね!ベティさん?アクション好きにはたまらない一本です。

本日二曲目は、ファンタスティック・プラスチック・マシーンの『エレクトリック・レディ・ランド』!

続いては「哲学カナカナカナ~?」

69

おもしろすぎて。。。二人とも大笑い☆

54
今回のテーマは『加奈流 考え事をスムーズに行う方法!』☆・。

ということで今回 は哲学カナ?をする以前の・・考え事をする上でポイントとなることを少しご紹介しましたよぉ。
決断力のある結果を出したいときは、「立ったまま」考え事をする。これに限ります!!!(ノ∀`)

ベティさんは、座る派の熟慮タイプ。でも、途中で神さまが降りてこなくなったらウロウロするタイプだそうですー♪笑
というわけで、スタジオで立って放送してみます?という話になり・・・結果は、二枚目の写真。壁に接近しすぎで断念ww

3曲目は小田和正ベストカバーズのスターダストレビューで『水曜日の午後』♪

次のコーナーは「今聞きたい、この一曲♪」

セレクトした一曲は
「カット・オフ・ユア・ハンズ の ハートブレイク」。
2006年に結成されたニュージーランドのオークランド出身の男性4人組による、デビューアルバムから一曲!

65
ということで・・・もちろん。このコーナーでは驚きのNZ情報を二つご紹介しました! 笑
よく信号機が停電するニュージーランドの交通事情や、コーヒーの注文の仕方について★*・。
話してたらまた行きたくなっちゃった♪(*´▽`)ノノ

今回は題して「情熱的なボーカルに誘われてNZに行きたくなる一曲」でした。

最後のコーナー。

82
カナのちょっといいこと教え隊!は「美しい椅子の座り方」をご紹介しました!(´▽`)
色々な場面で活用できる美しい座り方についてアドバイスを少し。
ポイントは、背筋をのばす。足を揃え。手を膝の上に軽く重ねて、指先を揃える。
この3つをすれば、あっという間に美人さんです!ww

今回も番組を聴いてくださったみなさん、応援してくださったみなさん本当にありがとうございました!(*´▽`)ノノいわきのピカさん、リッキーおがわちゃんさん!メッセージありがとうございました★*・。みなさまからのメッセージいつも楽しみに読ませていただいております。
来月10月からは、ラトブの1Fで公開放送にてお送りすることになりました!!!遊びにきてね☆彡*・
今後も質問&リクエストなど、どしどしお待ちしております!!
またね~

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら