福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2012.12.28 by 杉浦加奈
「応援ありがとう♪(´∀`∩」

番組スタート!!

680

717

手術始めちゃいそうだぞ!(笑)
杉浦加奈の『がちラジ!エンタ』ちょっといいことみつけ隊カナ?今回もベティさんが不在だったので、一人でお送りしました☆*・二回目ということで、前回よりは緊張しなかったけど・・やはりはじめは緊張しているようですね!写真で見ると…ww

今回もオープニングトークでは、加奈がオスカープロモーションの公式ブログで書いている日記を一週間分振り返ってご紹介。「杉浦加奈の1WEEK」!
毎回あ~こんなことがあったんだなーっと新鮮に振り返っております!! ・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとこの放送が2012年最後だったので、お正月の過ごし方についてもお話しました★

一曲目は Yui の『cherry』をお届けしました♪*・。

最初は「がち熱BOOK&CINEMA!」

842

825

インタビュー中!(ノ∀`)
満面の笑み♪ww
今回は加奈が本をご紹介させていただきました! ヾ(*´∀`*)

がち熱Bookは
川村元気さんの『世界から猫が消えたなら』。

この小説は、もともとスマホのアプリ「LINE」に連載小説として掲載されていたものが、書籍化されたもの♪

主人公の30歳の男と猫と陽気な悪魔の7日間の物語。
この世界から猫が消えたならあなたはどう思いますか?小説の奥にあるものは切なくって、優しくて。深いメッセージが込められている作品です!!

ガチ熱Bookの後は、会場にいらっしゃるお客様に初の生インタビュー。
忘年会にいく前にLATOVによってくださった女の子グループのみなさんが、快くインタビューに答えてくださいました♪楽しかった~。イタ飯屋さん美味しかったですか?wありがとうございました!!

本日二曲目は、加藤ミリヤの『SAYONARAベイベー』。

次のコーナーは「哲学カナカナカナ~?」

737

755
今回のテーマは『加奈流 年末年始の葛藤と仲良しになる方法』(*´ω`*)

ついつい年末年始はこれ以上食べると太るのに食べ過ぎてしまったり、忘年会や新年会で、飲みすぎとわかっているのについ飲んでしまう!なんて経験ありますよね?
そこで今回は、その葛藤と上手く付き合う加奈的方法をご紹介しました!!

一つ目のコツは「一日一つ新しいマイルールを設定する」。毎日は続かなくても、その時にあったマイルールを作って一日まもり抜いたら自信にもなりますしね!!w

二つ目は、認知判断がある内に決定する。
宴会の席で沢山の大皿の料理が並べられているとすると、食べる前に大体食べる範囲を決めておく。空腹感がエスカレートする前に決めるのがポイントです!wwみなさんも試してみてください♪

3曲目は木村カエラの『Snow dome』でした☆彡

続いては「今聞きたい、この一曲♪」

853

Ok!!!らしい・・・笑
今回セレクトした一曲
平原綾香の
「威風堂々」です*・∩(´∀`)∩

12月は縁があって、ハーバードビジネススクール出身の方と立て続けに知り合って交流させていただいたんですけど、こういう不思議な繋がりというか縁って大切だな~って思ったんです。

2012年度は他にも沢山の素敵な出会いがあった年で、その『縁』を2013年にもつなげていきたいという気持ちを込めて曲を選びました♪

この曲を平原さんが「迷いながらも、夢に向かって、自分を信じて生きていきたい」というメッセージを込めて歌っているのを聴いて、加奈の心境にピッタリしっくりきたので。力強い歌詞が心地よい一曲です!!

題して「夢に向かう強い想いを届けたい時に聞いてもらいたいい一曲」♪でした。

885

928

楽屋トークの収録中!またしても、手術中?・・ではなくて、またね~♪*・。
最後のコーナー。カナのちょっといいこと教え隊!
テーマは、「おせち料理の太りづらい食べ方」でした。
お正月といえば、おせち料理やお雑煮!
意外と味付けが濃く、カロリーの高いおせち料理の太りづらい食べ方をご紹介♪*・。ポイントは一の重(栗きんとん、だて巻き、黒豆、田作り…)のものを控えめに食べる。もう一つは、食べ終わったあとに温かいお茶を飲む。そうすると不要な塩分を排出することができます!こちらはお正月のお料理以外にも応用できるので是非♪*・。

LATOV二回目の一人進行生放送。今回もみなさんの応援のおかげで楽しく終えることができました!!いつもありがとうございます♪*・。
そして、今回も沢山のメールメッセージ&手書きメッセージになまら励まされたよ~!!!!ww
ロイズさん!
モナケンさん!
いわきのピカさん!
チョコちゃんさん!
なみへいオヤジさん!
わっきーさん!
アイスランド♪さん!
ミルクココアさん!
ももいろリッキー乙さん!
ナガヤマストアーさん!
ヘビオさん!
メリーさんのひつじさん!
元気の出るメッセージありがとうございましたー!!放送中にご紹介できなかったものも、大切に読ませていただきました。 LATOVに遊びにきてくださったみなさん、放送を聴いてくださったみなさん。ありがとうございました☆*・
次回の放送は、1月25日。まったね~。(●´ω`●)ゞ

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら