福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2013.01.25 by 杉浦加奈
「今年もよろしくお願いします!(っ*´∀`*)っ」

番組start!!

521

久しぶりのスタジオ~☆(´▽`)
杉浦加奈の『がちラジ!エンタ』ちょっといいことみつけ隊カナ?2013年も元気よくスタートです!!!ヽ(*´∀`)ノ
今回も、ベティさんがお休み& LATOVさんが改装工事中なので、FMいわきの大町スタジオからお送りしました★*・。スタジオでの一人放送ははじめてなので、やはり緊張しますね~。でも、寒い中放送を見に来てくださった方や、メッセージをくださったリスナーさん、放送を聴いてくださった皆さんにパワーを沢山もらっちゃったよ!!!

オープニングトークは、私の地元・北海道の寒さと・・東京の寒さ、いわきの寒さの違いを加奈的目線で分析してみました~wwそしてその後は、「杉浦加奈の1WEEK」!加奈がオスカープロモーションの公式ブログで書いている日記を一週間分振り返ってご紹介♪ふるさと祭りまた行きたいな~。

一曲目は エレファントカシマシ の『桜の花、舞い上がる道を』♪*・。
今回は、男性歌手の春先取りソング特集でお送りしました!!

最初のコーナーは「がち熱BOOK&CINEMA!」

538

加奈の受験前日のエピソードで・・w
今回はイラストも書きながら進めてみました~♪

今回は加奈が映画をご紹介! (*´∀`*)v
がち熱CHINEMAは
本広克行さんの『曲がれ!スプーン』。

原作はヨーロッパ企画という劇団の戯曲で、「踊る大捜査線 THE MOVIE」シリーズで知られる本広監督によるコラボ作品。
主演は長澤まさみさん演じる、テレビ局のAD・桜井 米(ヨネ)。

愉快なエスパー達とヨネが繰り広げる、コメディーストーリーです♪吹き出してしまう笑い、クスっと笑ってしまう笑い。
どっちもあって凄く楽しめました~!!!

本日二曲目の先取り春ソングは、山崎まさよしの『春も嵐も』。
実はこの曲はPVも好き・・ww

続いては「哲学カナカナカナ~?」

531

手タレ・・・?笑。

535

マストアイテムです!!!
テーマは『加奈流、手帳の整理法』∩(´∀`)∩

今回は、手帳に対する加奈のこだわりの哲学と、お役立ちテクニックをご紹介しました!!!
加奈は、スマホなどでいくら便利になっても、紙の手帳を持ちたいタイプなんです…!!というのは、手帳によって身につく能力があるな~って思って♪

一つ目の能力は、手帳を開いて予定を書いたり確認したりする行為を毎日することで、習慣力がつく。そして二つ目は、計画実行力。
加奈は、その月のカレンダーの余白部分に、その月の目標を書くようにしているんです☆*・。

なので、見たくなくても手帳をひらいたときに目にはいるので、目標が自然と頭に浮かんでくるようになります♪*・。

お役立ちテクニックは、細くてカラフルな付箋を入れておくこと。「仮決定」の予定の時にその付箋くんは登場します!色別に赤は仕事。黄色は遊び。などと決めておくとよりGoodです。予定が変更になっても、サッと剥がして次の予定の日に貼れるので便利です!!!

3曲目はくるりの『春風』*・。彡(*´ω`*)ノ

次のコーナーは「今聞きたい、この一曲♪」

541
今回セレクトした一曲は
「ロッカメンコのモレーナ 」です*ヾ(o´∀`o)

実は放送日の二日後にフラメンコの発表会があって、毎日のように練習していたので・・フラメンコの要素が沢山詰まった曲をセレクトしました!

フラメンコは奥が深い踊りなんですよ~。フラメンコの主役はよく踊り手と思われたりもしますが、フラメンコの華は「カンテ(歌)」なんです。その歌に合わせてギターが演奏し、その歌を盛り上げるために、手拍子(パルマ)をします♪
その中のどれかひとつが欠けてもいけなくて、お互いを感じながらその瞬間を共有するというのがフラメンコの魅力なんですよー!!!あっ、いけない。熱く語っちゃう・・・ww
おかげさまで、発表会も大成功しました☆*・。

題して「眠気をスペインの風で吹き飛ばしたい時に聞きたい一曲」。

522

523
最後のコーナー。カナのちょっといいこと教え隊!
今回のテーマは、「花粉症に負けない食べ方」でした。
花粉症は免疫力が花粉に過剰に反応してしまうためになるので、免疫バランスを整えればいいということなんですけど♪今回は、自然免疫力を高めてくれる食材をとることで、身体の中からアプローチする方法をお話しました!
自然免疫力を高める食材には、キャベツ・納豆・干ししいたけ・ゴマなどがありますが…ゴマを使ったお気に入りレシピをご紹介★*・「しそとゴマのソース」。しそも花粉症を引き起こす原因の免疫の過剰反応を抑える働きがあるそうですよ!! ヽ( ´∇`)ノ

今回も沢山のメールメッセージありがとうございました!!!いつもスタッフさんからいただくときにワクワクしちゃいます♪*・。

ももいろリッキー乙さん!
TTさん!
hiroさん!
いわきのぴかさん!
なみへいオヤジさん!
タイムさん!
くろまーきーさん!
アロマセラピーさん!
みなさんのメッセージからパワーいただきました!ありがとうございます!!!♪
来月は、ベティさんが戻ってきてくださるので、二人でガールズトークを繰り広げようと思います!!!あっ、おじちゃんトークかもしれませんがww今から楽しみです☆*・。
次回の放送は、2月22日。したっけね~。(●´ω`●)ゞ

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら