福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2013.04.26 by 杉浦加奈
「外は雷雨でも、心はルンルン♪」

打ち合わせ中♪

177

ちゅっ??

178

一方ベティさんは!!

180

そして加奈は。。次のお菓子に釘付け!?

183

最後は、レースのおソロなワンピースの記念撮影。笑
放送日のいわきは雷雨。東京は比較的暖かかったので、レースの服を着てきたら間違えだった…(笑)そして、ベティさんと以心伝心。レース素材がおソロでした★*・
打ち合わせ中に、今回もスタッフさんからいわきのお土産を沢山いただいちゃいました♪(*´▽`)ノノ加奈が一枚目の写真で求愛しているのが、いわき名物「長久保のしそ巻」。その恥ずかしそうにしそを巻いている姿にひとめぼれだぞっ。Ww
写真は全て、食べ物に目線がいってますが・・・しっかり原稿checkもしていざ本番!!!

番組スタート♪

191

髪を振り乱して・・・

192

Let’s

193

go!!!

197

あっ、脱げた…(笑)
スタジオまでのサービスショットとともに、杉浦加奈の『がちラジ!エンタ』ちょっといいことみつけ隊カナ?はじまりはじまり~。(‘∀`)v

オープニングトークはお決まりの「ブログで垣間見る、杉浦加奈の特選3DAYS」!!
加奈がオスカープロモーションで書いている一ヶ月分のブログの中から3日間を振り返ってご紹介します。

今回は、中華街にいったときに見つけた「パンダカレー」についてやCM撮影の現場についてお話しました!!CMは約15秒なのに、撮影はとてつもなく長~~~いんだよ。w

一曲目はAqua Timesの『等身大のラブソング』*・。

最初のコーナーは「がち熱BOOK&CINEMA!」

215

今日はなに描こうかな…

209
今回は加奈が本、ベティさんが映画を担当してくれました♪
(n‘∀‘)η*・

加奈のがち熱Bookは、堀川アサコさんの『幻想郵便局』。
主人公は就職浪人の少女アズサ。ある日履歴書の特技欄に「探し物」と書く。それを見てアルバイトに来て欲しいとお呼びが~!でも、そこは現世と冥土の中間にある幻想郵便局であった…。不思議でちょっぴり怖いけど心温まる物語です!!

ベティさんのがち熱CINEMAは、深川栄洋監督の『ガール』。
本日のがち熱シネマに対するベティさんの名言。
「女って生きづらい!!!」(笑)。うんうん。
4人の女子を通じて、女子のカッコ良さや可愛さ。弱さ&悩みなどを余すことなく表現した作品です!!30~40代女性の魅力に釘付け♪((●≧艸≦)

本日二曲目は、ミシェル・ブランチの『ブリーズ』。

続いては「哲学カナカナカナ~?」

206

真剣に語った後は。。。

207

シュワッチ!!
※終了後、美味しくいただきました(笑)
今日のテーマは、
『加奈流 立ち居振る舞いの極意』:*:・(*´ω`pq゛
最近早乙女太一さんの舞踊ショーを見たときにふと疑問に思ったことを哲学しました!
舞台をみていて、早乙女さんの舞いは本当に無駄がなく美しい!!の一言。もし…加奈がその動きだけを習得してマネをしたところで、同じような美しさは表現できるのかな~っと。

踊りだけじゃなくて日常で所作の美しい人をみて、素敵だなぁ~とかカッコイイなぁ~と感じるのは、そのとき同時にその人の「心の美」に触れているからじゃないかと気がついたんです!!!

たとえば、怒っている人の所作を観察してみると、美しい動きが一つも存在しないww

立ち居振る舞いを美しくしたいと思ったときは、動きだけじゃなくて少し心にも意識を傾けるのがポイントですね♪立ち居振る舞いも奥が深い。(ノ∀`)

3曲目は柴咲コウで『かたちあるもの』お送りしました!!!

次は「今聞きたい、この一曲♪」

210

爽やか~!!!
セレクトした一曲は、「SMAPのfree bird」(´∀`∩

先日、石川県の金沢市に行ってきました♪
着物の講師の資格をとった時から…加賀友禅の発祥の地。金沢で、一度でいいから着物を沢山みて、友禅を着て兼六園を散策したいと思っていたんです~!!

なので金沢でのエピソード盛りだくさんでお送りしました★*・。
はじめて経験した和菓子作り体験で苦戦した話や。。。加賀友禅を着て兼六園を散策したときに、ほとんど外人さんにつかまってるか写真を必死でとっているかで時間が終わった件などなど。笑

はじめての土地は、ワクワクして気分転換になりますよね!!
ということで、今回は兼六園を歩きながらつい口ずさんでしまった曲をセレクト。題して「晴天のような爽やかな気分になりたい時に聞きたい一曲」♪*・。

199

お疲れさまでした!!

221

サイン入り!!ヽ(*´∀`)ノあはは。
最後のコーナー。カナのちょっといいこと教え隊!
テーマは「加奈的 美脚の作り方」!!(´∀`*)ノ
女子に嬉しいテーマでしょ??♪これからの時期、脚を出すファッションも多くなってくると思うので、美脚になるテクを少しご紹介しました。
まずは、O脚の治し方を説明したんだけど・・・ラジオでは難しかったー!!!笑
今度加奈の公式ブログで画像付きでご紹介しますねw
もう一つは、普段ペタンコ靴や低めのヒールを履くことが多い人は週に一日でもいいので、ちょっと高めのヒールを履く日をつくる。ハイヒールという不安定なものを履いている時に使う筋肉はやっぱり違うんですよね。しばらくローヒールにはまっていた時に、脚の変化に気がついてからは、交互かハイヒールを少し多めに履くようにしています☆彡*・

というわけで、番組終了。
色々なところで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!!(´▽`) あ~いつものように沢山笑った・・・。Ww

5月の放送ではどんなお話をしようかな~♪あっ、楽屋トークで5月のドレスコードを発表しているので要チェックね!!

次回の放送日は、5月24日第4週金曜日。まったね~

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら