福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2013.05.24 by 杉浦加奈
「美味しいトーク★(´▽`)ノ」

打ち合わせ中!!

369

361

加奈:えっ・・・!?

364

(ノ∀`)あははは。

360

じゃ~ん♪
今回も打ち合わせの前に、お食事!!!w
ベティさんがお土産にいわき市平五色町にある「あさひパン」さんで沢山パンを選んできてくださいました!!その中でもひときわ目立っていたのが、レーズンパン。
このレーズンパン只者ではないんです。
手の上にのせるとずっしりと重く、割ると・・・大量の干しぶどうが顔をのぞかせます。
食べるときにポロポロと転げ落ちるぐらいぎっしり!!(笑)割った瞬間。二人で大笑いしました~(*´▽`)ノノ*・。

番組start!!

367

ドレスコードばっちり!!集合写真♪

379

放送直前。
必殺、後ろ姿!!w

382

「こみみ」をチェック中。(n‘∀‘)η
番組スタート!!!の前に。今回はドレスコードがあったんですけど、みなさん覚えていらっしゃいますか?? 5月ということで、「緑」のものを身に付けてくる♪(‘∀`)v
ベティさんはどんな服装かな~っと思い、いざご対面。
二人同時に「えぇ~~~~~!!!」
素敵♪見事に、緑のスカートかぶり。笑
なかなかここまで服装が毎回似るって・・・不思議ですねベティさん!!以心伝心。
ということで、番組スタートです★*・

オープニングトークはベティさんの取材記事が掲載されているフリーペーパー「こみみ」をピックアップ★いわきぶらり旅でオススメスポットを紹介してくださっている記事なんですけど、とっても楽しそう!!全部まわってみたくなりました-。加奈もフリークライミングやってみたいな~。ww

一曲目は ゆず の『いちご』をお届けしました*・。

最初は「がち熱BOOK&CINEMA!」

388

色鮮やか!美味しそう~!!
・・・あっ、じゃなくてw

390

心の叫び。(笑)
今回はベティさんが本、加奈が映画をご紹介!!ヽ(*´∀`)ノ*・。

ベティさんのがち熱Bookは
早川文代さんの『食べる日本語』

この日は、スパリゾートハワイアンズで東京ドームホテルの総料理長が福島県産の食材を使って腕を振るうという特別ディナーが開かれていたんです。そこにFMいわきのスタッフさんが2名ほど潜入して、番組中に写真を沢山送ってきてくださっていたんですよー。本当に美味しそうでしたよね♪ベティさん!!!

こういう食べ物を見たときに、「美味しそう~。」「美味しい~。」という言葉は出てきますが、なかなか上手く表現するのは難しいですよね。そんな時に使える、多くの食べる時に使う日本語が書かれているのがこの本♪グルメの方には特にオススメ~。読んでいるだけで面白いですよー!!!

加奈のがち熱CINEMAは
ティム・バートン監督の『ビッグフィッシュ』
加奈のお気に入りの一本。物語は、おとぎ話のように奇想天外な人生を振り返る父と、その息子の絆を描いた心温まるファンタジー!!幻想的でありながら現実的。シーンの描写一つ一つに心を揺さぶられます。ほっこりしたいときに是非どうぞ♪(*´∀`*)

本日二曲目は、玉置浩二さんの『田園』♪

続いては「哲学カナカナカナ~?」

387

394

頭上からのショット・・・
いつのまに。笑
テーマは『加奈流 緊張を味方につける方法』:*:・(*´ω`pq゛
大事な商談、プレゼン、面接、試験、デートなどなど『ここ一番』という場面になると、緊張や不安といったネガティブな感情に支配されてしまいがちになりますよね。その緊張を味方につける方法をご紹介しました!!
まず、加奈がよくやるのは、その場を『得意な場』『いつもの場』『自分の場』に頭の中で変えてしまうこと♪緊張する時は大体、試験会場にしろ、高級レストランにしろ、普段の自分の場ではないなっと思ったので。加奈は大学受験の時には、通っていた高校の勉強ルームを想像して自分の場にして乗り切りました~。これ結構使えますww

ベティさんの緊張との付き合い方は「緊張しない自分を想像して、自信をつける」。たとえば、原稿で長~い名前を喋らなければならないときは、何度も繰り返して練習するそうです。知らないことがあると緊張するけど、ある程度知っていたら自信が持てて緊張が和らぎますもんねー♪*・。大事だ~。

3曲目は井手綾香さんの『どんなときも』。

次は「今聞きたい、この一曲♪」

389

やっぱり、いいわ~♪
この曲!!
セレクトした一曲は
「ビッグマウンテンのBaby I Love Your Way 」(´∀`∩*・。

BBQに最近参加してきたんですけど、やっぱり外でお肉をいただくって幸せですよね!!!でもふとお肉を食べながら、バーベキューってなんで生まれたんだろう??と疑問を抱いたので調べてみると、やはりルーツはアメリカ。

アメリカ南部では、時間をかけて豚を丸焼きにして食べるという習慣があって。その豚を友人や隣人に分け、屋外で食べていたことからはじまったそうですよ!加奈が参加したBBQも豚の丸焼きバージョン。BBQで豚の丸焼きははじめてだったんですけど、皮がパリッパリになって美味でしたー。
ちなみに、ベティさんのBBQをやるときに欠かせないものは?と質問すると・・・「焼き肉のタレ」!!!(笑)
確かに!重要ーwww全てその味になりますからね。
(ノ∀`)
ということで、今回は題して「青空の下で、BBQをしながら聞きたい一曲」!!!

403

なぜか最後はキツネのポーズ…ww
最後のコーナー。カナのちょっといいこと教え隊!
今回のテーマは、「加奈的 ダイエット美肌法」でした♪

夏が近づいてくると、女性がまずはじめるのがダイエットですよね!!
そこで加奈が、おぉ~効果があるなと思って実践しているダイエット美肌法について。
美肌やダイエットにはホルモンの働きが大切になってくるんですけど、「恋などのときめきによって得られるホルモンの分泌」と同じ効果が『カラオケ』でも得られるという研究の結果が出ているんです!
特に、人前で歌う時の緊張感、高揚感、充足感がストレスを解消させて、女性ホルモンの分泌をうながしてくれるの~。楽しいのに、美肌やダイエットにもいいって素敵ですよね!!!大好きなカラオケで今年の夏をのりきります!笑(*´▽`)ノノ

というわけで、5月の放送も終了~。お疲れ様でした♪放送を聴いてくださったみなさん、メッセージ&応援してくださったみなさんありがとうございます!!
次回の放送のテーマも決まったので、楽屋トークでチェックしてね♪*・。
それじゃあ、また第4週金曜日の6月28日にお会いしましょう~。またねー!

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら