福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2013.06.28 by 杉浦加奈
「アクティブ女子?(?≧?≦)」

駅前でばったり!!→打ち合わせ☆*・。

いわき駅前30メートル道路沿いのFMいわきのスタジオに向かって歩いていたら・・・あれっ??ベティさん?
貴重な外でのショットが撮れる!!ということで少しお散歩です♪*・。(´∀`)ノ

591

信号待ち中・・・w

595

何故かポスト前で

596

イメージショット

600

最後はお餅屋さんのおばあちゃんと記念写真!
みんないい笑顔でしょ??ご協力ありがとうございました♪(*´ω`*)

そして、スタジオに戻って打ち合わせ!! の前に・・・スイーツタイム★*・(笑)
ベティさんがいわき市平字三倉にあるヨーグルト専門店『モーニング』でお土産を買ってきてくださいました*・。♪
ヨーグルトクリームパイや手作りヨーグルトを食べ幸せな二人をご覧ください。

612

613
加奈の【公式ブログ】にも書いたよ♪(*´▽`)ノノ*・。

番組start!!

621

放送直前。
骨スイッチダイエット実践中!!w

今日のドレスコードはアクティブ!!ということで・・・加奈はジーパン。ベティさんはショートパンツのアクティブスタイルでのぞみました♪(´∀`)ノ*・。

もう動きやすいもんだから、放送直前に体操でカラダを整えております・・・笑
この体操気持ちいいんですよ~。ねっ、ベティさん!!!w

オープニングトークはお互いに近況報告&お馴染みとなってきた『杉浦加奈の特選3DAYS』をご紹介*・。ここで骨スイッチダイエットのお話も。

そうそう、iPhone、iPad用端末向けのFMいわき専用無料アプリができました!
アンドロイド端末やiOS端末の方も、それそれの公式ストアなどで
『FM 聴(てい)』を検索して、「for FMいわき」を選んでインストールしてください?(´∀`) 加奈も早速インストールしましたよ♪*・。便利~!!!w

一曲目は 中ノ森BAND の『 Oh My Darlin’』をお届けしました*・。

最初は「がち熱BOOK&CINEMA!」

628

話しながらページを探している必死な加奈。
ベティさん:普通は付箋とかつけておくんだけどね~www
加奈:(笑)
今回は加奈が本。
ベティさんが映画を紹介してくれました!!(。・ ω<)ゞ*・。

加奈のがち熱Bookは
乙幡啓子(おつはた・けいこ)さんの『妄想工作』。

実はこの本。本屋さんじゃなくてデパートの日曜大工コーナーに置いてあった本なんです!

内容は、著者の乙幡さんが「妄想」を『完璧な工作』で再現したものが沢山載っています*・。たとえば、グミキャンディを使って豪華なアクセサリーを作っちゃったり・・・(笑)工作本でここまで笑わせてくれる本は他に出会ったことがありません!休憩時間や電車の移動時間の息抜きにピッタリな一冊です。

ベティさんのがち熱CINEMAは
沖田修一監督の『キツツキと雨』。
ものすごく穏やかな農村地域にゾンビ映画の撮影がやってくるというお話(笑)。キャストは役所広司さんと小栗旬さん。その他にも個性派俳優さんが勢ぞろいです!映画作りの舞台裏がおもしろく描かれていて、見終わってからも思いだしてニヤニヤしちゃう一本。ベティさんのお気に入りはお風呂のシーン♪(´∀`)

本日二曲目は、miwaさんの『ヒカリへ』♪

続いては「哲学カナカナカナ~?」

630

631
テーマは『加奈流 地域の魅力を探る方法』:*:・

実は加奈の部屋の壁に。。。「死ぬまでにやりたい100のことリスト」がA4用紙三枚にパソコンでうって貼ってあるんですけど・・・(*´ω`pq゛

その中の目標の一つが、47の都道府県全て足を踏み入れて心から満喫して制覇したい!! できればブログにその魅力を書き綴っていきたい。というもの★*・

今までに加奈の【公式ブログ】に掲載されている都道府県の数は、たぶん17都道府県。

そのブログを見返した時に、何か共通したお題を一つ設けて記事を書いておけばよかったなと今になって思ったんです!!
なので、これから出会う都道府県では『コンビニおにぎり事情』を調査することにしました♪*・。

たとえば、金沢にいったときにコンビニに並んでいたおにぎりは、全面にとろろ昆布がついたものや、鱒・鯖・蟹寿司が豊富。配列なども王道商品を押しのけて、それらがメインステージに鎮座しているんですよww
はぁ~これはそれぞれの地域色が全面に押し出されていて面白い!!ということでおにぎりを通して地域の魅力を探るというプチ企画がスタートして・・・今回いわきでも決行したんですが!!!
やはりチェーン店だと品揃えはあまり変わらず・・・(´;ω;`)いわきにしかないコンビニに調査しにいかねば。挑戦はつづく。。。のでした(笑)

3曲目はTamalaさんの『Down to Earth』。

次は「今聞きたい、この一曲♪」

624

隠し撮りショット!!(笑)
本当に気づいていません。w
セレクトした一曲は
「ワンリパブリックのGood Life」(´∀`∩*・。
放送前に、群馬県の水上(みなかみ)に日本で唯一のブリッジバンジーを見にいってきたんです♪ブログでももちろんレポートしたんですけど、その時の『心境』に合った曲を今回はセレクトしました!!

ブリッジバンジーの高さは約42メートルでビル13階の高さに相当します。ブリッジバンジーというだけあって、橋の上の眺めもよく、橋の上から下を覗くと周囲が森で囲まれていて、川が水しぶきをあげる様子が力強くて爽快なんです?*・。飛ばないので気楽目線ですw
そして、バンジーを見ていたら、ふとまた思ってしまったんですよ。バンジー好きな方は何で好きなんだろうと。

バンジーをやる前の確認書の一行目に『バンジージャンプは、性質上、死傷する危険があることを十分に認識しています。』って書いてあって。( ;∀;)バンジー直前にその一行目を読む恐怖は計り知れないんだろうなと思ったんですけど。笑
「なぜバンジーでなければならないのか?」と考えた時にも、「危険性」を抜きに語る人はあまりいないんじゃないかなと思ったんです!!
その危険性や恐怖を超えた所に、娯楽として求められうる様々なものが凝縮されているのかな♪*・。飛べなかった人のことも考えると、やっぱり危険というリスクに打ち勝てた人が飛べるんでしょうかね??w

ということで、冒険心の裏には危険なこともあるけど、それを思いっきり楽しむ心が全面に押し出されている一曲を選びました!! バンジーのBGMにもぴったりですw

題して「バンジーや旅、人生のおともにそっと隣に置いておきたい 1曲!」

最後のコーナー。カナのちょっといいこと教え隊!

620

お疲れ様でした~。
やっぱり最後は骨スイッチダイエットのポーズ(笑)
今回のテーマは、「加奈的やめられない、とまらない!を防ぐ方法」♪

よくスナック菓子などを開けたら最後。空になるまで食べたくなっちゃう時ってありませんか??そういうものに共通しているのは、パリパリもしくはボリボリといった食感があって絶妙な塩加減がきいているものなんですよね。笑
でも、なんかちょっと疲れてきたときとか少しイライラしたときに、特にあのパリパリ感を味わいたい!という願望が出てくるのは自然のことみたいです。人はイライラしていると、知らないうちにかなりの力で奥歯を噛み締めてしまうって歯医者さんなどで聞いたことがありますよね。そんな手強い、彼らに対する加奈的対処法をお話ししました。ポイントは2つ。

1.少量ずつ食べ、残りは目の届かないところに隠す。(高い棚の上など)
2.噛む快感を味わえるものを先に口にいれる(スルメ、シュガーレスガムを先に食べる)

噛むことは自体、小さな有酸素運動で。アゴからこめかみまでの筋肉をつかうので表情筋も鍛えられるし、脳が活発に機能するので仕事や勉強中には効果的ですもんね?*・。食べ過ぎにならないようにするには、噛む満足度をいかに得るかがポイントです!!

というわけで、6月の放送も終了~。お疲れ様でした!!ヽ(*´∀`)ノ放送を聴いてくださったみなさん、スタジオに遊びに来てくださったみなさんありがとうございます。メッセージも毎回楽しみに読ませていただいています。楽屋トークも是非見てね♪*・
それじゃあ、また第4週金曜日の7月26日にお会いしましょう!またねー。

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら