福島県いわき市にあるコミュニティ放送局

SEA WAVE FMいわき

ラジオを聴く
NOW ON
AIR
ヘッドライン

FMいわきでは、ADアルバイトを募集しています。まずは、お電話でお問い合わせください。TEL  0246-25-0763 <9:30-18:00>

番組情報

杉浦加奈の「がちラジ!エンタ」ちょっといいことみつけ隊カナ?

2013.10.25 by 杉浦加奈
「秋にもお花(*´∀`*)ノ」

打ち合わせ☆*・。

236
今回ははじめから真剣に打ち合わせ中!!

と思いきや・・

ベティさんが買ってきてくださった『モ~モ~パン(←商品名忘れましたw)』に
かぶりつく加奈。(*ノ∀`*)♪*・

写真9.JPG

227
濃厚なミルククリームが入っているんだけど甘さひかえめで、3時のおやつにぴったり(笑)
原稿&音源チェックをしていざ本番!!

番組start!*・。

230

235
そうそう。大事なドレスコードをここでご紹介♪

テーマは
「秋っぽい花柄」。

秋っぽい。
と言うところがポイントです! !

ベティさんとのツーショット後ろ姿~!と

花柄三人組。

秋の花柄って控えめな感じでなんだか好きになりました★*・

花柄はスタジオがぱっと華やかになっていいですよね~(っ*´∀`*)っえへっ。

オープニングトークは近況報告。

233
ベティさんは『ふたばワールド2013』のイベントについて♪加奈も来年は大鍋すいとん汁食べてみたいな~。加奈は最近ハマっている韓国の石鹸をご紹介しました!ベティさんにお土産にもってきたの♪加奈も毎日愛用しています!!冬は美白目指すぞ~(笑)

一曲目はヴィクトリア ジャスティスの『メイク・イット・シャイン』。

最初のコーナーは「がち熱BOOK&CINEMA!」

251
加奈が本。
ベティさんが映画を紹介してくれました!!*・。

加奈のがち熱Bookは
原田マハ 著
『総理の夫』。

女性総理を支える夫!!!を描いた
ストーリー。

近未来の日本で初めての女性総理の誕生秘話が、彼女の夫の目を通して日記形式で語られていきます!(*´∀`)ノハラハラドキドキしながら、夫の愛や仲間の思いやりにキュンとさせられる一冊です。

252

後ろからのショット。
髪伸びたね~(笑)
ベティさんのがち熱CINEMAは
水田伸生(みずた・のぶお)監督の
『謝罪の王様』。
水田監督、脚本の宮藤 官九郎さん、主演の阿部 サダヲさん。このトリオがはなつ異色のコメディー♪*・。
あらゆる相手、いかなる状況であろうとも依頼者のかわりに謝って事態を収束させる謝罪士のテクニックは必見です!
呪文のような謝罪の方法もあるとか・・・気になる~。

今回のがち熱コーナーは、映画も本もトップ争いでしたね♪総理と王様。

どちらも要ちぇっく!!

本日二曲目は、ジェシカ・シンプソン の『Come On Over』でした。

次は「哲学カナカナカナ~?」

229

美オーラ全開~!!!笑
今回のテーマは『加奈流 美人オーラの作り方』*・。

『美人』というと、性別では女性を想像しますよね。
男性にたいして美人だねっ!ということは少ないと思うので大体の人は、
美人=女性。という認識なのかな。

あるオーディション会場でモデルさんが『いや~あの人、美人オーラでてるよね~』と一言♪その時、美人っていつから使われるようになったのかな??と疑問が湧いてきたんです。

調べてみると昔は、男性に対して使われていた言葉だったとか…。

そして美人について分かったところで、次はオーディション会場で友だちが言った『美人オーラ』って何?ということになり(笑)
友だちとその場で議論に・・・

最終的に、男性が感じる美人オーラの源は?の問いに対して、今回は「後ろ姿」という結論が出ましたw
人ゴミの中で、ひと際美人オーラを放っている女性がいたときに…顔を見なくても「あ、美人!」と感じるように、後ろ姿の美しさには不思議なパワーがあるんじゃないかと。今回のオーディションは髪タレ(髪の毛専門のタレント)の方も来ているくらい、後ろ姿。特に髪の毛が綺麗な女性を求めていたオーディションだっただけあって、そういう結果になったのかもしれませんが、意外と外れてないんじゃないかなと思いました♪(*´∀`*)v

髪の毛だけじゃなくて歩く時の姿勢や動き、服装なども美オーラのポイントですよね!!なんて話をオーディションの待ち時間にひそひそ声で議論しておりました。笑笑

3曲目はケリー・スウィートの『レインコート』。

続いては「今聞きたい、この一曲♪」

245

232

なぜかここで。打ち合わせ時、パンを見て喜んでいるショットを一枚…w
セレクトした一曲は
「 クレモンティーヌ の ポワソン・リュヌ 」*・。

実は。。。またある検定にチャレンジしようと思っていて・・・公式ブログには少し書いたのですが『銭湯検定』の勉強を今しています!!
前回のラジオの時に、温泉ソムリエになってきました~っていうお話をさせていただいたのですが、普段温泉に行く機会はやはり少ないし・・・ダンスレッスン終わりなどにササっと銭湯に行くことも多いから銭湯について学ぼうかな~っと。

今回はいきなりベティさんに銭湯検定4級から2問。問題を出しちゃいました♪*・。その中の一問がコレです!

1.銭湯の背景画を描きなおす時どのような方法をとるのが一般的でしょうか。
(1)キャンバスになる板を新しいものに代えて描く
(2)前の絵の上に直接描く
(3)白いペンキで塗りつぶしてその上に描く

正解は、(2)番。ベティさんが選んだのは(3)番…おしい!!! (*ノ∀`*)ノ笑
加奈もはじめは(3)番だと思いました。意外と知らないことも沢山あって難しいし面白いんですよ~。とりあえず旅番組の中でも温泉・銭湯特集をねらって仕込み中です(笑)

クイズの後は、いつもより一本早い電車で湯本におりてダッシュで入ってきた『さはこの湯』でのお話を♪笑顔が溢れる美肌温泉。最高でした~。
というわけで、今回選んだ一曲は、加奈が温泉や銭湯に入っていると聞きたくなる一曲。

題して「湯船でほんわかリラックスしながら聞きたい1曲!」

最後のコーナー。カナのちょっといいこと教え隊!

255

楽屋トーク撮影中!!
テーマは
「髪タレ直伝 美しい髪の作り方」♪*・

オーディション会場で出会った髪の毛専門のタレントさんから聞いてきた髪ケアの方法をお話しました!!:*:・(*´ω`pq゛

ポイントは3つ。
1.できるだけ意識して「豚バラ」を料理に取り入れる。
→豚肉には、髪の毛にいい良質なたんぱく質が豊富。特にオススメはトン汁。

2.ブラシの質。ナイロン製のブラシは絶対に使わない!!
→ナイロン製は静電気が起こり、髪のキューティクルを痛めます。木製か豚の毛のブラシがGood!

3.髪の乾かし方は、温風→冷風→温風→冷風を繰り返す。
→髪が熱で高温になりすぎないためで、10cm以上ドライヤーを離して使うと効果的♪

紹介してもらった方法は一日二日ではすぐには変わりませんが、長く続けていると効果で出てくるそうです*・。美オーラは一日にしてならず。加奈もそれから実践しています!!

放送終了!!♪*・。

今回も盛だくさんな内容でしたー。今から次回の放送が楽しみです★∩(´∀`)∩
放送を聴いてくださってありがとうございました!!メッセージ&コメントで応援してくださるみなさんもとてもうれしいです。外も大分寒くなってきましたが、スタジオ前にも遊びにきてね*・。

加奈の情報、こちらからもチェックしてねっ!ブログ書いてます。

【杉浦加奈オフィシャルブログ】

★月刊 楽屋トーク!!!!

杉浦加奈
◆1988年生まれ。北海道出身。
◆特技
ダンス(ジャズダンス・社交ダンス・クラシックバレエ・ヒップホップ)歌・着物の着付け
◆趣味
ユニホック・ボクシング

第10回全日本国民的美少女コンテスト モデル部門賞受賞
初代 JSA水着キャンペーンガール
スポニチアネックスイメージガール・あねっ娘(2005年3月~)1stDVD「気分は桃色かな?」デジソニック2005年6月17日

◆雑誌
学習研究社「ピチレモン」レギュラー
小学館「sabra」2005年001号キャンギャル特集
インプレスジャパン「デジタルカメラマガジン」
ランナーズ「ファンライド」
RMC「アクティブじゃらん」
毎日コミュニケーション「就活スタイルブック」

◆CM 
サンスター「Ora2」
パルコ「グランバザール」
インフォCX「パルコグランドバザール」

◆VTR
花王ソフィーナ
番組コーナー紹介
がち熱(あつ)BOOK & CINEMA!
このコーナーは、毎回、私とベティちゃんの二人で、がちに熱く、本と映画を語るものです。
哲学カナ?
このコーナーは、私、杉浦加奈が、日々感じたこと考えたことをシンプルにお伝えするコーナーです。
毎回、テーマを設けてお話ししちゃいます。
今聞きたいこの1曲♪
楽しい時間に聞きたい1曲はなんですか?
悲しい時にひたりたい音楽はありますか?
音楽に助けられたことはありますか?
曲に込められた思いを感じたことはありますか?
このコーナーは、その時々に感じたことと音楽をリンクしてお届けします。
カナのちょっといいこと教え隊!
杉浦加奈がモデルとして勉強してきたこと、タレントして勉強したことを少しだけお話ししちゃうコーナーです。
メッセージはこちら